京都で海鮮を使って様々な業態を展開する「雑魚や」グループが祇園でまたまた面白い業態をオープン!

創作海鮮串をフルコースで楽しむスタイルで、串カツ、炭焼き、天ぷらなど海鮮の魅力を最大限に引き出す調理方法で提供されます。

品数もかなり豊富で6000円(税別)という破格の価格帯。早速ご紹介します!

場所は祇園花月の南側の筋を西へすぐ。

店内はカウンター7席のみで、寿司屋や割烹料理店のような雰囲気です。

コースは1本のみで、18:00~20:30~の2部制、一斉スタートとなります。

まずはこの日のネタを。

まずは京都北山の恋豆腐のムース。ふわふわでもはや飲み物です。

表面を炙ったボラの白子。黒七味とポン酢で。

揚げてない串。この日はアブラボウズ、ぶりトロ、ヨコワ。刺身を串で食べるのはおもしろいですね。

天使のエビを使った串カツ。細かなパン粉がサクサクでエビも食感もプリッと最高。頭まで美味しくいただけます。

お口直しに白菜と三つ葉のおひたし。

アジと白ネギ。やわらかく旨みたっぷり。ソースの程よい主張も良い感じ。

高知の金目。肉厚で身がふっくらしていてさすがに美味しい。鱗もパリパリ。

はまぐりしんじょうのお椀。良いお出汁が出ています。はまぐりもやわらか。ほっこりしますね。

この時点で結構満足度高いですが、まだまだ続きます。

北海道産の牡蠣フライ。一仕事することでジューシーさよりねっとりとした味わいになっています。パン粉が粗目に変わり、ざくざく食感もこの牡蠣と相性良いですね。

フォアグラの茶碗蒸し。上のフカヒレ餡と混ぜて。贅沢な一品です。

朝〆のウナギ。炭火で焼き上げることで皮も美味しく、プリッと締まった身も最高です。青谷の梅のタタキとわさびで。

炭火のクエ。しっかり歯ごたえで噛むほどに旨みが出てきます。お酒にもぴったり。

いくらたっぷりおろしそば。コシの強い蕎麦をたっぷりの大根おろしで。

マグロカツバーガー。肉厚過ぎるマグロカツが映えること間違いなし!

湯葉と蟹揚げ。ベシャメルソースを絡めて。サクサク食感の後に広がる蟹の風味がたまりません。

穴子を卵とじ。岩手の大船渡の穴子を卵とじにして、上からトリュフを。

ガリごぼうと鯖のきずし。

〆はお出汁たっぷりのこちら。鯛の切り身も美味しい。

食後は桝に入ったシャーベットで。

 

ということで、デザートまで入れたら全19品という充実のコース!お値段6000円はこれはコスパ抜群です。

席数も少ないので、気になる方はお早めに。

 

【店舗情報】

075-532-5358

営業時間/18:00~23:00

定休日/不定休

住所/京都市東山区祇園町北側347-26

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts