北野商店街内に気の利いた絶品アテとお酒が楽しめる酒場がオープン。12時からの通し営業なので、昼酒にもおすすめです。

場所は北野天満宮の近くにある北野商店街内。六軒町通の少し西側です。

店内は向かい合わせのカウンター席のみ。


《メニュー》
焼きエイヒレ 550円
砂肝のコンフィ 550円
カリフラワーのアンチョビマヨ 550円
ヒラマサフライ自家製タルタル 450円
ハンバーグ 990円
ポテサラハムカツ 350円

メニューはお酒に合いそうなものが揃っており、工夫を凝らした個性的なものが多いです。

ふりそで唐揚げ 3コ660円 (お一人様用2コ440円)

鶏の希少部位「ふりそで」を使った唐揚げ。
おひとり様用に特別な2コバージョンもオーダー可能です。衣がしっかりとしていてザクっとした食感が特徴です。中の鶏は程よいジューシーさで、さっぱりといただけます。


エビマヨ 770円

揚げた大ぶりのエビ2尾にマヨネーズやナッツがかかった酒場らしいアテになるエビマヨ。

とようけ屋さんの揚げ出し豆腐 ハーフ250円(通常サイズ500円)

近くにある名店「とようけ屋」さんのとろけるような揚げ出し豆腐はそれ自体で充分美味しいですが、旨味たっぷりのお出汁がさらに美味しさを引きたてています。

数の子クリームチーズ 500円

数の子のシャキッとした食感と口溶けの良いクリームチーズの食感の違いがよく合っています。海苔がいいアクセントになってきます。

ポテサラハムカツ 350円

ポテサラをハムで包んで揚げたポテサラファンもハムカツファンも虜にする一品。味も抜群でマストオーダーです。


昼から手間暇かけた料理とお酒がいただける貴重な一軒。酒場好きには特におすすめです。

 

店舗情報

営業時間/12:00~21:30(L.O20:30)

定休日/不定休

所在地/京都市上京区三軒町65-32 北野ハイツ102

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts