中国四川省で人気の火鍋串、串串香の専門店が四条烏丸エリアにオープン。

丸太町スタンド」、「閑是(かんぜ)」など話題の新店でも火鍋が人気になっていますし、火鍋ブーム来るかもしれないですね。

さてこちらの「一串串」は、冷蔵庫に入ったバラエティ豊かな串から自分の好きなものを選んで煮込んで食べる半セルフスタイルで、程よいシビ辛串を堪能できます。

場所は烏丸蛸薬師を西へ行った南側です。

店内はテーブル席とカウンター席。

こちらにずらりと並んだ串の数々。魚介、野菜、肉など1串100円。明朗会計嬉しい。

串以外にお皿(400円)もあります。

ドリンクのセルフで。バイスサワーが人気だそう。

スープは辛さとしびれが特徴の赤と、シャープなしびれの柑橘系緑の2種類。こちらのスープにつけダレが付いて一人1000円が席料という形でかかります。

肉系はもちろんですが、野菜系多く女性に人気。

エビ、イカなど海鮮系も火鍋との相性抜群。

おすすめはこちらの火鍋用芋麺(400円)。ジャガイモの麺なのですが、これがスープによく絡まって、食感味わい共に絶妙。

確かに辛さとシビレを感じますが、上からソースがかかってる料理などに比べるとさっぱりしていて、あまり辛いのが強くない方でも楽しめると思います。

おすすめの使い方はグループで鍋を囲んでワイワイ。串なので取り分けたりする手間もなくていいですね。


【テンポ情報】

075-746-3765

営業時間/17:00~23:00

定休日/月曜※祝日営業 翌日振替

住所/京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町222

公式インスタ

公式Facebook

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts