サムギョプサル専門店として長年愛されてきた「ベジテジや四条烏丸店」が11周年を機にリニューアル!

内装が変わったのに加えて、新たにこんな感じになっています。

■新名物「生キムチ」「ウサムギョプ」登場!

■一品メニューが気軽に韓国酒場使いも可能に!

何やら聞きなれない名物もあり、気になるので早速行ってみます。

場所は今までと同じく綾小路新町。

早速ですが、名物メニューをご紹介します。

こちらが「生キムチ(400円)」。

フレッシュな白菜を提供直前に特製の薬念(ヤンニョム)で和えたサラダ感覚のキムチで、シャキシャキとした新鮮な食感が特徴的。

もう一つの名物「ウサムギョプ(790円)」。

分かりやすく言うと牛肉のサムギョプサルです。

さっぱりとした旨ダレがよく合い、豚肉とはまた違った食感、味わいが楽しめます。

もちろん「センサムギョプサル(730円)」などの定番メニューもあり、

食べ放題の包み野菜(サンチュ、エゴマの葉、パチョレギ)で包んでいただくスタイルも健在です。

新たに充実した一品メニューも一部紹介します!

ベジ蒸し豚780円。甘辛ダレとさっぱり蒸し豚の相性抜群!スピードメニューで、まずはこれとビールで乾杯がおすすめ。

牛スジコンチヂミ(680円)。厚みもあり食べ応えのあるチヂミを玉子と絡めて。

ケランチム(韓国流茶碗蒸し)480円。

ふわっとした食感で滑らかな口当たり。意外とあっさりいただけます。

スタッフさんが目の前で作ってくれる名物「済州御飯(790円)」も健在!

食後のシメはソースやアイス、トッピングを選んで自分好みに組み合わせるハッピンス(850円)。

かなりボリュームあるのでシェアでいただくのがおすすめ。

ということで新しく生まれ変わったベジテジや。一品が増えたことで、がっつり肉以外の選択肢「韓国酒場使い」ができるようになったので、二軒目使いもありですね。

新名物も美味しいので今までのベジテジやファンはもちろん、まだ行ったことがない方にもおすすめです。


【店舗情報】

075-361-0129

営業時間/18:00~23:00 日祝17:00~23:00、金土祝前日17:00~24:00

定休日/無休

住所/京都市下京区綾小路通室町西入善長寺133

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts