スイーツファン注目の新店舗が街中にオープン!

「ガスパール」と言えば元々は人気フレンチレストランとして有名でしたが、コースの最後に出ていたプリンなどデザートが人気となり、いつしかレストランから個性的なスイーツを数々プロデュースするお店へと変わっていきました。

今や伝説と言える「フレンチラーメン(ふれんちらぁ麺)」店をされていた時なんかは、烏丸通沿いに連日長蛇の列ができて凄かったですね。人気絶頂のお店が突如閉店した時は、まるで山口百恵や安室奈美恵の引退のようでした。

さて、新店舗の場所は御幸町蛸薬師を少し西へ行ったところ。

京都では珍しいアシェットデセール(皿盛りデザート)のお店として人気だった「デセール ラ・フラムブルー」の跡地です。

店内は購入スペースのみ。

ショーケースには名物プリンや、

ダキテーヌ、チーズケーキ、

グレープフルーツプリンなどが並んでいます。

焼き菓子も。

焼チーズケーキ。三条東洞院にあった「Frais Frais Bon(フレフレボン)」でも見かけた方が多いと思われる馴染みのあるパッケージ。

《メニュー》

  • 京・極プリン(各種) 550円
  • 極チーズ4個 1280円
  • キャラメリゼ 1230円
  • ダキテーヌ 1380円
  • グレープフルーツプリン 360円
  • パンプキンプリン 360円
  • プチガトー 240円
  • 京・極食パン 900円
  • 濃厚チーズケーキ 1380円

プリン、チーズケーキなど魅惑のデザートがそろっています。

こちらが「京・極プリン」のプレーンとショコラ。

非常に滑らかな舌触りでミルク本来の自然な甘みがたっぷり。もうこれの飲み物では?というぐらい柔らかい食感です。

グレープフルーツプリンもマストですね!

極チーズ(4個1280円)はしっとりなめらかなスフレタイプ。

 

自分用はもちろん、ちょっとした手土産などに喜ばれそうなスイーツが揃っていて、街中という好立地は使い勝手よさそうです。

 


【店舗情報】ガスパールザンザン 極(Gaspard zinzin極)

075-744-6682

営業時間/ 11:00〜20:00 

定休日/不定休

住所/京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入蛸屋町157-1

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts