下鴨神社のすぐ近くにオープンしたジェラート専門店。

店主がフィレンツェで出合った本場イタリアのジェラートを進化させた手作りの京都ジェラート。ジェラート好きにはたまらないお店です。

場所は下鴨本通北大路を下がった東側。

店内にはイタリアから輸入したジェラートケースが!京都なのにちょっとイタリア気分を味わえます。

ミニベンチがあるので、店内でイートインも可能です。

《メニュー》

  • チョコラータ
  • カカオソルベ
  • ヨーグルト
  • マンゴー
  • ミルク
  • シトラスミックス
  • リモーネ
  • ヘーゼルナッツ
  • シチリアピスタチオ

※シングル450円 ダブル550円 トリプル650円

季節、期間によって内容も変わるそうです。

こちらはチョコラータとシチリアピスタチオのダブル。

ピスタチオがめちゃくちゃうまい!オリーブオイルとピスタチオで作られていて、風味、香り共に素晴らしい。

チョコラータはイタリアのチョコレートを使用。カカオ62%のビターチョコが細かく入っているのも良いですね。

こちらはミルクとシチリアピスタチオのダブル。

牛乳と生クリームの風味を感じるミルクはシンプルで主張が強すぎないのでダブル、トリプルに合わせやすいです。

これは他の種類も食べたくなりますね。


【店舗情報】友和堂 KYOTO GELATO

075-708-6810

営業時間/11:30~18:30

定休日/水曜

住所/京都市左京区下鴨西林町1-1

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts