ラーメンストリートで有名な一乗寺エリアには実はラーメン以外の実力店も多く、蕎麦切塩釜、ハンバーグ一乗寺、焼肉こまち、イタリアンアンティコなど定期的に通ってしまう魅力があります。

そんな中新たに産声をあげたパン屋さん「アンバーヨンロク」。

5月にオープンし、7月よりカフェスペースもオープンしています。

場所は東大路通沿いで、極鶏や児童公園よりも少し北側。

店内には種類も豊富な個性的なパンが並んでいます。

テーブル席もあるのでゆっくりお茶するのも良いですね。

自家製あんバター210円、クリームパン140円。

クリームパンはパン生地が薄めでクリームをしっかり感じられます。あんバターは全粒粉生地のもっちりパンが餡子とバターと相性抜群です。

紅茶のミルクチョコのスコーン270円。

アールグレイが香り、チョコも美味しい。

バナナパイ510円。

サクサクしたパイでバターも香ばしく、程よい甘さとバナナの味わいがたまりません。

抹茶シフォン570円。

抹茶がしっかり効いていて、ホワイトチョコが美味しい。このボリュームでこの値段は嬉しい。

チーズケーキ230円。

噛まなくても飲み込めるふんわりやわらかなチーズケーキ。なかなかない食感でしっかり個性が出ています。

どれを食べても美味しい良いパン屋さんです。一乗寺に食事にきたついでに買って帰るのもありですね。


【店舗情報】アンバーヨンロク(UMBER46)

075-754-8846

営業時間/10:00~18:00

定休日/日曜、月曜

住所/京都市左京区一乗寺西閉川原町2-1

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts