今年もこの季節がやってまいりました!

京都タワー化け物屋敷!

昨年のべ17000人を動員した人気イベントがさらにパワーアップして登場ということで、気になって仕方がない京速編集部。

怪談大好き読者モデル、Maiさんを呼び出し早速潜入してきましたのでご覧下さい。

場所は京都タワー展望室1階(京都タワービル11階)。

非常に分かりやすい!

エレベーターを降りるとすぐに、なんとも恐ろしげな暖簾があります。

この日は開催直前ということで下鴨神社によるお祓いが行われていました。

これで安心、と思いつつも恐怖心は拭いきれないようで、

非常に不安そうな表情で化け物屋敷へGO。

今回のミッションは柊(ヒイラギ)の葉を受け取り、鈴を鳴らしながら屋敷の中へ入ります。奥の部屋にある棺の蓋が開いていたら、柊の葉をその中に入れ蓋をしっかり閉めるというもの。

これが悪霊封じ込めの儀式なんだとか。

鈴の音がチリーン、チリーン…

静かな屋敷の中で響き渡り、恐怖心が増幅していきます。

この肖像画のエリアでは…恐ろしいことが起こります…

何が起こるかは行ってからのお楽しみに。

 

叫び疲れたMaiさんと外にでると、たわわちゃん発見!

この日は特別に来てくれた、たわわちゃん。

震えてる!でもかわいい!

叫び疲れた後は、B1Fの京都タワーサンドでタピオカでも飲んでほっこりするのもおすすめです。

 

恐さもパワーアップした京都タワー化け物屋敷。昨年行った方も初めての方もぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

恐さで涼しくなること間違いなしです。

 


【開催概要】ゾクッ!京都タワー化け物屋敷 烏丸通七条下ル東塩小路町上ル上ル京都田和阿更にヨジノボル

開催期間/2019年7月20日(土)~9月1日(日)

時間/12:00~20:30(最終入場20:15)※8月16日は12:00~18:00

料金/500円

展望室&化け物屋敷セットチケット/大人1000円(定価1270円)、高校生1000円(定価1120円)、小中学生900円(定価1020円)、幼児(3歳以上)600円(定価650円)

場所/京都タワー展望室1階(京都タワービル11階)

公式サイト

※その他詳細は公式をご覧ください

 

Similar Posts