松ヶ崎の閑静な住宅街にコッペパン専門のカフェがオープンです。

オリエンタルベーカリーのコッペパンを使用されていて、さっくりとしていて中は軽いので、いくらでも食べられそう。

この辺りはゆっくりと時間が流れていて落ち着きますね。

左京区総合庁舎の東側。北泉通り沿いです。

店内はカウンターのみ。もちろんテイクアウトもできます。

《メニュー》

  • ピーナッツホイップパン 200円
  • あんホイップパン 200円
  • チキンカツ 300円
  • モーニングセット 500円
  • 本日のスープ 400円
  • ブレンドコーヒー 350円
  • 有機コーヒー 400円
  • アイスコーヒー 300円
  • ミックスジュース 400円
  • アールグレイ 370円
  • ダージリン 400円

コッペパンは惣菜パン~菓子パンまで色々とあり、もちろんテイクアウトもOK!こだわった本日のスープも必食です。

パンはその場で焼いてくれるので、焼き立てをいただけるのは嬉しいですね。

この日のスープはクラムチャウダー。人参、じゃがいもなど野菜たっぷりでコッペパンとの相性抜群。

昭和ドッグカレー味180円。

カレー味キャベツが敷き詰められた昔ながらのホットドッグスタイル。商品名がなかなか良いですね。

トンカツドッグ300円。

みそ味が良く合っていて、トンカツの量もちょうど良いですね。

たまごドッグ230円。

コッペパンの軽い食感と中もたまごが良いですね!しかも焼き立てなので水分でべちゃついていないのが美味しさをプラスしています。

既に近隣の方で賑わっていましたが、確かにふらっと定期的に来たくなるお店ですね。


【店舗情報】クーペ(Coupe)

075-701-8264

営業時間/8:00~10:00モーニング 10:00~15:00

定休日/不定休※土日多め

住所/京都市左京区松ヶ崎堂ノ上町6-8

※最新情報は念のため店舗にご確認ください

Similar Posts