金沢の人気パフェ専門店が京都に進出です!

長い時は3時間待ちという人気店が新たに出店の地に選んだのは八坂の塔の目の前。

「映え」は意識しつつも、特筆すべきはその美味しさ。

フルーツをふんだんに使って、食べ進む楽しさを意識した素材の組み合わせも見事な今までになかったタイプのパフェがいただけます。

場所は八坂の塔の南側。東大路からだと八坂の塔の手前を右です。

京都らしい佇まいです。手前の階段を降りて入店します。

店内は1階にカウンターとテーブル席2卓。

二階は広々テーブル席と、

眺め抜群のカウンター。八坂の塔が良く見えます。

メニューのパルフェは基本的に3種類ですので順番にご紹介します。

こちらは定番の「焦がしキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ(1780円)」。

上に乗ったまんまる焦がしキャラメルバナナが特徴的。生クリームはあっさりで食べやすく、食べ進むにつれて、チーズケーキやクッキーなど食感や味わいの違いを演出。

こちらは隔月でフルーツが変わる「8種のフルーツとヨーグルトのパルフェ(1780円)」。

新鮮なフルーツがたっぷりで、マンゴージェラートやマスカットジュレ、ロイヤルミルクティアイス、チーズケーキなどが入った具だくさんスイーツ。

6月限定の「クラウンメロンとピスタチオのプレミアムパルフェ(2200円)」。

隔月で変更になるプレミアムパルフェ。6月はまんまるかわいいクラウンメロンに金沢名物、金箔も散りばめられています。

 

京都にはパフェがたくさんありますが、新たな切り口のパフェ専門店。人気店になりそうです。

※予約制になる予定ですが、来店希望の方は念のため公式をご確認してください。

 


【店舗情報】DORUMIRU.yasakanotou(ドルミール八坂の塔)

075-366-5000

営業時間/10:00~18:00(L.O.17:00)

定休日/無休

住所/京都市東山区金園町388-3

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください

Similar Posts