最近新店ラッシュとなっている千本丸太町~今出川界隈。

ここ一年の間に、明石焼きのハーモニー、串揚げの半左笑門、カフェの千本ラボ、立ち飲みのにこ哩、ラーメン&焼鳥のまるふくなどがオープン!

※詳しくは京都速報二条城~千本丸太町エリアをご覧下さい。

そして2019年1月に旬の料理がいただける居酒屋がオープン!

活気づいています。

場所は千本中立売を一本上がって東へ。

知る人ぞ知る酒飲み天国「西陣京極」の中です。

こじんまりとした店内はカウンターとテーブル席。

《メニュー》

  • ほたるイカ沖漬け 450円
  • マグロ酒盗 500円
  • エレベーター 500円
  • 手羽先唐揚げ 550円
  • ししゃも南蛮漬け 500円
  • トロサバ 750円
  • エイヒレ 450円
  • 高菜チャーハンでふわとろオムライス 750円

その日の仕入れによって様々な魚のお造りなどもあり、酒飲みにはかなり魅力的なメニューラインナップです。

突き出しが美味しいお店はいいですね。

マグロの生ハム。臭みもなく食べやすいですね。

日本酒に合いそう。

トロホッケ(750円)。

肉厚で脂ののったホッケ。美味しいです。

席数も限られているので、少人数でゆっくり飲みたい酒場ですね。

【店舗情報】創菜旬味よし彦


075-415-7667 

営業時間/16:00~24:00(L.O.23:00)

定休日/不定休

住所/京都市上京区浄福寺通一条下る東西俵屋町656-14 

※最新情報は店舗へご確認下さい。

Similar Posts