「ほろ酔い」という言葉の持つ意味、響き。

なんと魅力的なのでしょうか。

酒場とこれほど相性のいい言葉は他にないのでは?と思います。

ほろ酔いなら毎日でも大丈夫かな?と酒飲みの背中を押す魔法の言葉。

「ほろ酔い酒場ほろほろ」も「気軽に」&「普段使いできる」酒場として五条七本松に登場したわけですが、開店1ヶ月ちょっとで早くも多くの常連を獲得し、営業時間は「17時~力つきるまで」とし、酒飲み達の深夜の憩いの場となっているわけです。

気になるお店です。

場所は五条七本松を上がった東側。(松原寄りです)

酒場らしく提灯がぶら下がっています。

カウンターがメインの店内。

テーブル席もあります。

早くもお客さんによる落書き…ではなくアートが壁に所狭しと書かれています。

メニュー札と思いきや、実は店主がお世話になっているお店の名前がずらり。

「ここのオーナー知ってますよ」「このお店行ったことある」などとお客さんと会話が弾むことも多いそう。

こういうのは良いですね。京速編集部が良く行くお店もちらほら。笑

セクハラは100万円です。笑

それではメニューをご紹介します。

  • ちょい辛メンマ 290円
  • 冷奴 280円
  • トマトスライス 290円
  • ポテトサラダ 380円
  • ローストビーフ 500円
  • 出汁巻き 520円
  • 牛すじカレー 890円
  • さばのみそ煮 500円
  • おでん盛り合わせ 600円

安いですね。日替わりメニューも色々とあるので店主に尋ねて下さい。

ポテチサラダ360円。

ポテトサラダではなく、ポテ「チ」サラダです。

そう!サラダの上にさっくり食感のポテチが乗っています。

これがなかなか合いますね。

やみつき蒸し鶏540円。

タレはハニーマスタードかスイートチリを選べます。

これもやわらかくて美味しいですね。確かにやみつきになりそう。

牛すじこんにゃく(560円)はお酒にピッタリ。

ということでアテが揃う居心地の良い酒場。体力が続くまでの営業(笑)なので、二軒目、三軒目使いでも問題なし!

温かさを求めてふらり立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】ほろ酔い酒場ほろほろ


☎090-4281-1777

営業時間/17:00~力尽きるまで

定休日/不定休

住所/京都市下京区中堂寺庄ノ内町1-1

※最新情報は念のため店舗へご確認下さい。

Similar Posts