リアル脱出ゲームをご存知でしょうか?

マンション の1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている体験型エンターテイメントなのですが、07年に初開催して 以降、現在までで380万人以上を動員しているという人気ぶり。

知名度も抜群です。

日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコな ど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込んでいるというから凄い。

そんな「リアル脱出ゲーム」はここ京都が発祥なのです!

そして2019年1月23日から「魔王城からの脱出Ⅱ」が京都で開催されることが決定しました。

開催から5年目を迎える大人気公演「魔王城からの脱出」の進化版で、スキルやタイムループを駆使して繰り返し破壊される世界を救い出すという設定です。

ゲームやアニメでお馴染みの勇者達の冒険を体験してみてはいかがでしょうか?

 

《ストーリー》

「魔王が復活しようとしている」 その知らせは世界を絶望に陥れた。
あなたはかつて世界を救った勇者の子孫として 魔王城に乗り込むも、復活を食い止めることは叶わず 魔王の力によってあえなく命を落としてしまう。
しかしその瞬間、時間がさかのぼり、 気づけば魔王が復活する前まで時間が巻き戻っていた。
突然目覚めた「時間を巻き戻す力」 あなたはこの力を武器に、再び魔王に挑むことを決意する。
襲いかかる罠、凶暴なモンスターたち。 タイムループを繰り返して、魔王を倒す突破口を切り開け!

 

【イベント概要】

開催日程/2019年1月23日~

料金/ 前売券 3,200円 、日券 3,700円

学生(平日のみ) : 前売券 2,700円 、当日券 3,200円

場所/アジトオブスクラップ京都 http://realdgame.jp/ajito/kyoto/access.html

 

 

Similar Posts