最近うどん専門店が増えてきています。

しかも個性的なお店が多いので、京都のうどんが盛り上がってきてこれからが楽しみです。

2018年10月29日にオープンしたつけうどん専門「ハナライ」は太めのつるつるモッチモチ系でしたが、こちらの「UDON MAIN」は、少し細めの手延べうどんでまた違ったツルモチ感を味わえます。

元々は自転車でのうどんの移動販売や、崇仁新町で限定出店などを経て今回店舗を構えることになったようです。

大和大路(縄手)新門前を少し東へ行くと、北側にあります。

この細い入口を入ります。

築100年を超える町家をリノベーションしたシンプルでおしゃれな空間が奥に拡がっています。

2階席も広々。

畳にちゃぶ台。良いですね。

《モーニングメニュー》

  • お粥セット 1000円
  • おうどんセット(小うどん+おにぎり2個) 1000円

《メニュー》

  • うどん弁当(うどん4種+副菜4種) 1800円
  • 柚子胡椒出汁巻きうどん 900円
  • ピリ辛にんにく京揚うどん 900円
  • THE Kyotoうどん 1200円
  • 海老グリーンカレーうどん 1300円
  • パクチー味噌赤地鶏団子うどん 1200円
  • 麻婆京豆腐うどん 1000円

個性派うどんがずらり。モーニングもあるのが嬉しいですね。

本来定番のうどん弁当を頼むべきところですが、麻婆豆腐好きのためこちらの「麻婆京豆腐うどん」に。

ピリ辛ですが、そこまで辛すぎずちょうど良い。

手延べうどんはやや細めでつるもち。

滑らかな舌触りが良いですね。美味しい。

稲庭うどん好きの京速編集部としては、かなりしっくりくるうどんです。

シメご飯で麻婆丼!

これは二度嬉しい!

 

研究熱心なご様子の店主なので、今後もメニュー、内容などブラッシュアップされていきそう。

楽しみ。

 

【店舗情報】 UDON MAIN(ウドン メーン)


営業時間/8:30~20:00

定休日/不定休

住所/京都市東山区新門前通大和大路東入西之町201-1

※上記情報はオープン時のものになります。最新情報は念のため店舗にご確認下さい。

Similar Posts