早いものでこの美男美女企画も第4回目!

ちょっとおさらいしてみましょう。

記念すべき第一回目は、㈱ゴリップ広報の田中さんでした。キュートな笑顔で仕事への熱い想いを語ってもらいました。

第二回はいっきゅう木材のいっきゅうさん。スーパーキッズの商人魂は圧巻でした(笑)

第三回は美人税理士の井口さん雑談力も兼ね備えた頼りになる税理士さん。色々と勉強にもなりました

そして今回は、遂に初の大人の男性!!

お待たせです!!

 

JR二条駅の近くにある子供服店「OKUDAKE ON WORKS」にいるとの情報で早速GO!

BIVI二条の南側を少し西へ。有名カフェ雨林舎がある並びにあります。

白い町家が目印!それでは早速入りましょう。

 

編集部:こんにちはー!

奥田さん:いらっしゃいませ!

爽やかな笑顔で迎えてくれた奥田さん登場!

服屋さんの店長だけあって着こなしもオシャレです。

36歳、なんと3児のパパらしい!

編集部:ちょっとお店の中、見せてもらっていいですか?

奥田さん:どうぞどうぞ。

 

ということでまずはお店のご紹介!

1階と、

2階があり、オリジナルブランドも含めかなり豊富なラインナップです。子供の服を買いに来て大人の方が夢中になるパターン続出です。

デザインも大人っぽいシンプルなものが多い。

自分の名前などを作家が書いてくれる世界にたった1枚の手描きTシャツ。

ギフトにも大人気らしいです。

 

ではそろそろ奥田さんにインタビューを、と思ったその時!

賑やかなキッズの声が!

奥田さん:今日は夏休み恒例、一日店長体験の日なんです。

編集部:なにやら面白そうですね。

どうやら「OKUDAKE ON WORKS」では、夏休み期間中、子どもが店長を体験できるイベントをされているそうです。(平日限定、4~10歳。3人まで。気になる方はお電話で問い合わせてみてください075-585-4041)

こちらが店長の業務!

分刻みやん!みんな頑張ってー!

なんかワイワイやってます。楽しそう。

服のたたみ方を伝授中。

真剣な眼差し!

奥田さんの「じゃあ、たたんでみよっか。」の言葉でチャレンジ。

おお!

綺麗にたためてる!

靴紐が緩んでいるのを見つけてすぐに直す。

さすがです!これでこける心配なし!

一日頑張った店長たちにはお店から色々なサプライズプレゼントがあります!

こっそり一部だけご紹介しましょう。

オリジナルトートバッグ!

合格証!!

これにはキッズも大喜び!!

そしてこれ以外にも様々なサプライズが。

これは良い思い出になりますねー。

元気いっぱいのキッズを見送りインタビュー再開。

 

編集部:インタビュー大丈夫ですか?

奥田さん:はい。どうぞ。

編集部:こちらで働かれる前は何をされていたんですか?

奥田さん:元々はインテリアの仕事をしていまして。

編集部:服に通じるものがありますね。

奥田さん:その後自転車屋さんで働いたんです。

編集部:自転車!その後子供服ですか?

奥田さん:そうなんです。

編集部:またガラッと変わりましたね。何かきっかけがあったんですか?

奥田さん:甥っ子の誕生日プレゼントを買いに系列店の音京都店に行った時に接客とか雰囲気が凄くよくて。お店の存在は以前から知っていたんですが、やっぱり良いなって。そのまま応募しちゃいました。

編集部:そういう瞬間ってありますよね。それって何年前ぐらいですか?

奥田さん:2009年です。もう10年近く経ちますね。

編集部:あっという間ですね。子供服屋さんをやってこられて、何か心がけてることとかありますか?

奥田さん:そうですねー。子ども達って未来があって大切な存在のはずなんですが、入れないレストランがあったり、走り回ったら怒られたり。制限が多いなって思うんです。

編集部:子連れのお店探すのは大変って言いますもんね。

奥田さん:だからできるだけうちのお店では子どもが主役でいられるように心がけています。

編集部:なるほどー。さっきの子ども店長も主役になってましたね。しかもかなりフレンドリー。

奥田さん:はい。もう男の子のお客さんとかは友達感覚ですよ。

編集部:かわいいですね。

奥田さん:いずれ大きくなって、高校生ぐらいになった時に恋愛相談とかでお店に来てほしいなっと思ったりします。

編集部:なんかいいですね、それ。

笑顔の奥田さんの目には、子どもの今の姿だけでなく未来の姿も見えているのかもしれませんね。

おわり。

 

[店舗情報] OKUDAKE ON WORKS(オクダケオンワークス)


営業時間/10:00~20:00

定休日/火曜

住所/京都府中京区西ノ京小倉町22-9


 

Similar Posts