京都で続々と新店がオープンしている2大エリアと言えば、「京都駅エリア」と「大宮・西院エリア」です。

そんな西院エリアに気になる鉄板食堂がニューオープン。行くしかないやん!

西院のおしゃれ番長Makerに行った時も思いましたが、西院はこうした若手オーナーのオシャレな雰囲気のお店と昔ながらの雑多な酒場がいい具合に混ざり合って、あらゆる世代が行きやすい懐の広い街になってきてるなー。

店内はL字カウンターとテーブル席が2つ。オーナーシェフは有名鉄板料理店などで腕を磨かれた本格派!

サボテン可愛い。こういう細かなところまで気を配られているお店はお客さんのこともちゃんと見ているし良いお店が多いです。

とここで、料理到着。

ロメインレタスのシーザーサラダ780円。他のシーザーサラダと明らかに違うビジュアル。見ただけで美味しいのが分かる。(文字にするとビジュアルと書けるのに喋るとビジョアルと言ってしまうのなんで?)

そしてお好み焼き(豚玉)600円。ふかふかの生地にもしっかり旨味を感じます。鉄板料理店がお好み焼きを作るとこうなります!って感じです。美味いですねー。

他のメニューはこんな感じです。

  • BARRELの鉄板ポテサラ550円
  • じゃがチーズ×3 450円
  • 黒いエビチリ 880円
  • ミルフィーユとん平 600円
  • 馬肉 桜ユッケ 920円
  • アヒージョ(エビ/北海道産ほたて) 800円
  • 焼きそば(ソース) 700円
  • 黒マー油のBLACK焼きそばローストポークのせ900円
  • チーズ、キムチ、しそ、もち、ネギ、玉子トッピング+100円

鉄板メニューが豊富なので粉もんは〆にというスタイルです。色々食べたい方は2~4人で行くか、お1人様で足繁く通うのもアリです。

ちなみにこちら、コーヒー豆も販売されています。

京都蛇口屋。モカ・マタリ100g380円、舞妓ブレンド(ブルーマウンテンやモカマタリを使用)100g670円など10種以上。珈琲好きはこちらも要チェックです。

2月中に始まるランチでコーヒーも楽しめるようです。

[店舗情報] 鉄板食堂BARREL(バレル)


営業時間/11:30~14:00※2月中にオープン予定 17:30~23:00

定休日/日曜 祝日

住所/京都市右京区西院西淳和院町10

※上記情報は取材時のものです。

Similar Posts