今年の桜シーズンは天気絶好調!

お花見日和が続き過ぎです。年度末新年度で慌ただしくお過ごしの皆さんも満開の桜でちょっと一息いかがですか?

それでは京都速報が入手した画像と共にお花見スポットを紹介していきます。

 


1 上賀茂橋付近


賀茂川とのコントラストがすばらしい桜の名所。歩いているだけで気持ち良い場所です。


2 哲学の道


こちらも超有名な名所。毎年訪れても飽きない風情がありますね。


3 平野神社


初めて行った時は感動しましたねー。桜の天井は必見!


4 祇園白川


多分お祭りみたいに人がいると思いますが、押さえておきたい名所。

 


5 円山公園


京都で最も有名な桜のひとつ。これを見るたび学生時代を思い出す方も多いのでは?

 


6 産寧坂


こちらは京都1の観光客数なので凄い人ですが、なんとも引き算の美学を感じます。

 

 


7 水火天満宮


知る人ぞ知る桜の名所。境内の紅枝垂れ桜が素晴らしい。


8 本法寺


上京区の名所。多宝塔と桜が相性抜群です。


9 六孫王(ろくそんのう)神社


 平安時代中期に建立された通称六孫さん。京都駅から徒歩で行けます。

 

 


10 真如堂(真正極楽寺)


紅葉スポットとしても有名ですが、桜も素晴らしい。


11 金戒(こんかい)光明寺


くろ谷さんの相性で親しまれる名所。新撰組誕生の地なのでファンにも人気。


12 京都府立植物園


よく考えたら植物園なんで綺麗なのは当たり前ですが、お昼も夜も見事です。ライトアップは4月8日まで。


13 東寺


東寺のライトアップも有名ですね。

まさに幻想的!


14 伏見十石舟(じっこくぶね)


伏見といえばここ!舟から見る桜もまたおつです。


15 大石神社


忠臣蔵ファンにも人気の神社。参道は今満開です。


16 妙覚寺


聚楽第の裏門を移設したとも言われる大門が有名です。


17 高野川沿い


高野川沿いも綺麗ですね。日中はお花見客で賑わっています。


以上いかがでしたか?

桜は一瞬です。2018年最初で最後の桜を見にでかけてみませんか?
おわり。

 

photo by  su_san3 、na274fu

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA