伏見の人気ラーメン店「ばんらい屋」が地下鉄石田駅近くで「立食い屋台ラーメンと焼めし専門店 ばんらい屋」として2023年10月22日に再オープン。
早くも話題になっていますが、12月5日から京都の食べ歩きYouTuber「Mr.京都アッキー」がこちらの昼間を間借りで営業スタート。
火曜木曜限定で長年ラーメンを食べ歩いたYouTuberのラーメンが味わえます。

場所は地下鉄石田駅すぐ。日野道沿いです。

店内は立ち食いのため椅子はなく、

水持参、器はこちらに返却というセルフスタイルです。

軽快に鍋を振るうMr.京都アッキー氏。

ランチ限定 スーパーブラック背脂醤油ラーメン950円 肉増し+500円 ネギ増し+150円

漆黒のスープにはコクと旨味が凝縮されていますが、醤油の味わいで全体的にシャープな味わいに仕上がっています。背脂と京都ぽーくの豚の甘味も加わりアクセントになっていてたまりません。
京都ぽーくのチャーシューは大判タイプが「これでもかっ」というぐらいたっぷり乗っています。

麺は京都の近藤製麺製を使用しており、麺の細さがスープによく合っています。パツっとした歯切れの良さも良い。

焼きめし 650円

口に入れた瞬間にガツンとくる濃厚な味わいと、しっとりとした食感が絶妙で、このラーメンと相性抜群です。


YouTuberがノリで始めたわけではないと思える本格的なラーメンと炒飯が味わえるので、気になる方は一度行ってみてはいかがでしょうか。
夜の通常営業でばんらい屋店主による様々なラーメンが味わえるので、昼夜で使い分けるも楽しそうです。

店舗情報

営業時間/11:00~14:00 (ばんらい屋通常営業18:00~2:00)

定休日/水曜、金曜、土曜、日曜、月曜(ばんらい屋夜定休日/水曜木曜)

所在地/京都市伏見区石田森東町10-9

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts