西陣エリアに発酵食中心のカラダ喜ぶランチや、中国茶のカフェが楽しめる注目店がオープン。
細部までこだわった世界観の空間は居心地抜群で、朝からゆっくりと過ごすことができます。

場所は大宮通今出川を北に上がり、寺之内通を越えた西側。

テラス席もあります。

ドア、照明など全てが洗練されていて、アンティークの良さが際立つ店内。一階にテーブルと奥にカウンター席があります。

二階には中国茶利用向けの席があります。

店舗奥にもテラス席があります。

《ランチメニュー》
一汁三菜 1100円
一汁五菜 1500円
本日のお肉orお魚 +400円
薬膳カレー 1320円
パンセット +400円
季節のお野菜のスープセット 1200円
お子様カレー 750円

無農薬の野菜など素材に徹底的にこだわったメニューがいただけます。2階の中国茶利用の場合は、別途メニュー(例:プーアール茶菓子付き2000円など)があります。


季節のお野菜のスープセット 1200円

亀岡で栽培された完全無農薬、無肥料、無堆肥の野菜を使った具沢山スープ。自家製味噌とスパイスが良いアクセントになっていて、優しいながら深みのある味わいになっています。
店内で焼き上げた風味豊かな天然酵母パンとも相性抜群です。

一汁五菜 プラス本日のお肉 1500円+400円

亀岡産無農薬野菜に発酵調味料を加えた三菜に、自家製味噌の味噌汁、古代米と一緒に炊いた滋賀県産コシヒカリのご飯がセットになった一汁五菜。
それぞれの味わいが地味深く、ヘルシーなだけでなくしっかり美味しい。よく食べられる方は本日のお肉かお魚をセットにするのがおすすめ。

 

非日常空間でこだわりの健康的な料理がいただける希少な一軒です。

 

店舗情報

営業時間/1階10:00~16:00(15:00 L.O)2階14:00~19:00(18:00 L.O)

定休日/火曜、水曜

所在地/京都市上京区大宮通寺之内上る仲之町二丁目491

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts