祇園にある燻製に特化した居酒屋「izakaya RUTUBO」、丸太町の「RUTUBO燻製工場」に次ぐ3号店が四条大宮にオープン。立ち飲みスタイルで燻製料理や日本酒などが堪能できます。

場所は阪急大宮駅から徒歩2分。綾小路通黒門通り北西角です。

こちらが目印。

店内はスタンディングのコの字型のカウンターになっていて、カウンター内にはDJブースもあります。2階には特別席もあります。

《メニュー》
・燻製 チーズ300円
・燻製 すなぎも 350円
・燻製 ベーコン600円
・水なす燻製梅あえ500円
・刺身盛りあわせ 800円
・かもロース 650円

燻製好きにはたまらない燻製料理が盛りだくさん。

燻製盛り合わせ

燻製料理をおまかせで少しずつ盛り合わせたこちら。今回はチーム、砂肝、梅干し、ホタテ、枝豆など。それぞれの旨味と燻製の香りが一体となり絶品。

フライドポテト 燻製マヨ450円

RUTUBO自慢の燻製マヨといただけるフライドポテト。他では味わえないスモーキーなマヨに魅了されます。

いくら寿司650円

弾けるようなプチプチ食感のいくらに削ったすだちの皮が爽やかなアクセントになっています。燻製以外の一品も負けていません。

燻製料理や燻製マヨネーズなどは購入も可能です。


飲食店の多いエリアですが、人気店の参戦により四条大宮がますます盛り上がりそうです。

店舗情報

営業時間/16:00〜23:00

定休日/不定休

所在地/京都市下京区黒門通四条下ル下り松町168-1

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

 

 

Similar Posts