千本丸太町交差点に串揚げをメインに気の利いたアテなどが揃う酒場がオープン。京都の人気店「お好み焼・鉄板焼 将月」の姉妹店で、ちょい飲みから宴会まで様々な用途で利用できます。

場所は千本丸太町交差点の南西角。

店内は1階のテーブル、カウンター席、

2階の座敷があります。

《メニュー》
おばんざい 各300円
ミニコロッケ 300円
チキチキボーン 400円
フライドポテト 350円
串揚げ玉ねぎ 90円
串揚げおくら 90円
串揚げたらこ 150円
串揚げサーモン 300円

串揚げメニューが豊富で、個性的な串も色々とあります。おばんざいなどは定期的に変わります。


きゃべつ自家製アンチョビマヨ添え 150円

串揚げ屋さんには欠かせないきゃべつ。ひと手間加えた自家製アンチョビマヨが濃厚で、これだけでお酒のアテになります。

うずら150円 ぶた150円 えび180円

串揚げは衣の厚みもちょうど良く、火入れも抜群です。うずらは外側はプチッと、中はとろーりとしていて絶品。えびは弾力もあり食べ応えがあります。

えび盛 9本 850円

1組につき1オーダー限定のド迫力コスパメニュー。9本のえび串がタルタルに浸かって登場します。タルタル×タレの濃厚な味わいとエビの旨みが抜群に合います。

おばんざい盛り合わせ3種 650円

この日は、牛肉のきんぴら、なすの南蛮、ぶたと大根の炊いたんの3品。
おばんざいは一品300円ですが、一人で色々食べたいなら盛り合わせがおすすめです。全て丁寧に手作りされていてアテにぴったり。

パナリのまぐろ 900円

河原町三条の人気店「本マグロと島ごはん ぱなり」から仕入れたまぐろは、少しもちっとしていて、舌の上でとろける食感が特徴的。しっかりとしたまぐろ本来の旨みが凝縮されています。

本格串揚げに加えて、リーズナブルでひと手間加えた料理が揃う酒場。今後新メニューも続々登場するそうで益々面白くなりそう。

 

店舗情報

電話/075-384-1673

営業時間/16:00~

定休日/不定休

所在地/京都市中京区聚楽廻東町6-14

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts