京都の北大路にある子供服「音」や、JR二条駅近くにある「womb」、大津市にある「雅楽-大津アトリエ」などで販売されている大人気商品「手描きTシャツ」が発売から24年になります。

描いたTシャツの総枚数は数十万枚となりますが、1枚1枚、手描き職人の手によって2枚と同じものが存在しないTシャツとなっています。

今回、手描きTシャツに子どもたちの感性が加わることで、手描きTシャツの新たな可能性を見出すため、『手描きTシャツmodel兼designer』を担ってくれる子どもたちを募集開始。

貴重な体験ができるこの機会に、ご応募してみてはいかがでしょうか。

【募集内容】
model兼designer 10名程

【応募期間】
2月20日迄

【対象年齢】
0歳~12歳

【任期】
2023年3月~8月末
(延長契約の場合もあり)

【応募方法】
① Instagram @wutaootu をフォロー
②こちらの投稿をシェア(ストーリーズでも可)
@wutaootu と @tegakit をタグ付け・メンション
④お子様の身長、性別、お名前、全身/上半身のお写真をDMにて送信

【採用後のおしごと】
①自由に絵を描く
(絵を描けない年齢の場合は絵具をこすりつけるなど描き方は自由です)

②上記①の様子の動画撮影をお願いします

③上記①の作品を「雅楽」に送信(基本メール/LINE/DM等にて)

④上記①の作品を元に手描き職人がTシャツを作成

⑤出来上がったTシャツの原画デザイナーサイズを作成。名前を入れてお渡し!

⑥お渡ししたTシャツを着用してインスタグラムなどSNSの個人アカウントでモデルとして投稿

⑦作成したTシャツを着用してモデルとして撮影会に参加
(関西で撮影予定)

✴デザインしたTシャツは・・・
⇨「雅楽」SNS・販促物等に掲載
⇨「雅楽」WEB・店頭・手描きTシャツ卸先様店頭でも発売
⇨展示会等に出展する場合はモデル参加をお願いする可能性あり

【採用特典】
・出来上がった手描きTシャツの作品の名前をつけることが出来ます
(他の権利等に触れるものは不可)

・出来上がった作品Tシャツ(もしくはロンパス)を数枚プレゼント

・期間中販売した価格の5%分を店舗やネットショップで使用できる商品券としてプレゼント

・本当のデザイナーのように著作権使用の対価を得られます!
(著作権使用契約を締結予定)

【採用条件】
・自費で撮影現場迄行ける方。(日程調整可能)
・モデル事務所に加入されている場合、事務所から撮影・画像使用などの許可を得られる方。
・手描きTシャツ取り扱い店舗のSNS/HPおよび出版物への掲載が可能な方。

【採用者発表】
2/26
※今回デザイナー兼モデル採用者にはInstagram @tegakitよりDMで連絡予定

Similar Posts