河原町竹屋町にある人気カフェ「SCHOOLBUS COFFEE STOP」の姉妹店が烏丸丸太町にオープン。併設の工房で焼き上げるベーカリーやコーヒー、フードが朝から楽しめます。

場所は烏丸竹屋町を下がった西側。ハイアットプレイス京都の1Fにあります。

洗練された店内はテーブル席、

ソファ席、

カウンター席など様々なタイプの席があり、いずれも異なる表情ながら絶妙に調和しています。

こういった細部にまでこだわった内装はさすがです。

所狭しと並ぶパンは、見た目にもかわいく、持ち帰りはもちろんイートインも可能です。

クロックムッシュ 290円 パン オ ショコラ 340円

クロックムッシュはセルフで温め直しが可能で、とろけるチーズの食感を堪能することができます。パンオショコラのクロワッサンは、表面はサクサクながら、中は驚くほどしっとり、もっちりとしていて、中に入ったチョコレートとも相性抜群です。

コールドブリュー 550円

豊かな香りとすっきりとした味わいが特徴的で、暑い季節にはより重宝する一杯です。

 

モーニング、ランチ、カフェ、ディナーと様々な顔を持つ注目店。店内の素敵な雰囲気も手伝って、居心地の良さも抜群です。

 

 

店舗情報

営業時間/8:00~22:00

定休日/不定休

所在地/京都市中京区少将井町240

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts