木屋町にある京都を代表するクラブ「WORLD KYOTO」が仕掛ける注目店。焼き菓子などのスイーツやコーヒーがいただけるカフェとしての顔を持ちつつ、POP UPスタイルでバーテンダーやシェフ、アパレル、アート個展などとコラボを仕掛けていくというエンタメ性の高い一軒です。

場所は富小路高辻を上がった東側。立派な町家の南側から入ります。

通路の奥が店舗になります。このアプローチもおもしろいですね。

外にはスランディング席もあります。

店内に入ると、

カウンター席、

テーブル席、

2階スペースとあります。

カフェメニューは、焼き菓子の他、イートイン限定の本日のお菓子(パフェなど)があります。

ブレンド深煎り S500円 カヌレ 350円 黒と白のチョコレート2種類食べ比べ 700円

表面はさっくり、中はしっとりとしたカヌレは隠し味に白味噌を使用した個性的な一品。チョコレートまで自家製というこだわりぶり。

ナンバーゼロビチェリン 800円 スコーン 350円 フィナンシェ 350円

ウインナーコーヒーとチョコの二層になったビチェリンは、混ぜることでチョコの甘みを感じることができます。スコーン、フィナンシェ共に素材本来の風味をしっかりと感じることができ、表面のざっくり食感と中のしっとりさの強弱がしっかりとしていて美味しい。

カフェとしての顔を持ちつつ、様々なコラボイベントが予定されている新たな遊びスポット。これからの動向が楽しみです。

店舗情報

営業時間/11:00~20:00

定休日/月火

所在地/京都市下京区富小路高辻上ル筋屋町144

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts