先斗町の「京焼肉新 先斗町」、祇園の「祇園肉亭 新」に続いて3店舗目となる「焼肉牛匠 新」が祇園にオープン。

赤身に特化したコースが祇園の落ち着いた町家でいただけるので、接待やデータなどに重宝する一軒です。

場所は大和大路末吉町通を東へ。姉妹店の「祇園肉亭新」のすぐ近くです。

店内は一階が迫力満点のロングカウンター。

二階には多数の個室があります。

料理はコースのみで、9350円~となります。内容は定期的に変わるので、参考までに一部をご紹介します。

序盤に登場することの多い近江牛と牡丹海老のタルタル最中。

自分で挟んで食べるのも楽しさの一つ。

近江牛と雲丹のタルタル巻きは、職人さんから手渡しでいただくスタイル。濃厚な二重の味わいにキャビアのアクセントがたまりません。

テール、タン元、サーロイン。

テールはしっかりとした食感を残しつつ、脂もたっぷりなジューシータイプ。タン元は程よいしゃっきり食感とやわらかさが共存していて絶品。

サーロインは溢れるほどの肉汁が特徴です。

サラダはお口直しとしていただけます。

イチボとハラミ。

こちらは自家製ダレでいただくのですが、とにかくご飯との相性が抜群。口の中に溢れる肉の旨みがたまりません。

アツアツで提供される濃厚テールスープ。

イチボのステーキ丼も驚くほどやわらかく絶品。龍のたまごと。

最高級寿卵を使ったクレームブリュレ。卵の風味となめらかな舌触りがクセになります。

 

一品一品手の込んだコース料理は、演出も含め五感で楽しめる仕組みがいっぱいです。

 

店舗情報

電話/075-533-1729

営業時間/18:00-23:00 土日祝11:30-15:00 17:00-23:00

定休日/不定休

所在地/京都市東山区末吉町95番地5

公式サイト

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts