きなこスイーツで有名な「吉祥菓寮」が祇園本店、京都四条店に続いて京都3店舗目のカフェをオープン!

従来の人気パフェはもちろんですが、なんとこちらの店舗ではジェラートが初登場しています。4月には六本木ヒルズに出店予定ですし、凄い勢いですね。

場所は京阪伏見稲荷駅から伏見稲荷大社方面へすぐ。

1階には物販スペースもあります。

ジェラートは常時10~12種類あり、本場イタリアのジェラートマシンを使用するなどかなり本格的です。

名物のきな粉はもちろん、ピスタチオや北川半兵衛抹茶など魅惑のメニューがずらり。

京都四条店同様、大豆の焙煎室もあります。

イートインの方は1階でオーダーと支払いを済ませて、1階奥のスタンディング席か2階のテーブル席へ。

2階テーブル席は奥の窓際が特等席ですが、指定などはできないので争奪戦です。

ジェラートのダブル。きな粉のミヤギシロメ、北川半兵衛抹茶をセレクトして650円。きな粉の風味と舌触りの良いジェラートがたまりません!北川半兵衛抹茶も程よい抹茶の苦みが良い感じ。

こちらは期間限定春摘み苺パフェ(1430円)。綺麗な春らしい色合いです。

たっぷりの苺ソースをかけて、サクサクメレンゲを割って食べ進めます。中にはブリュレ、たっぷり苺、クランチなど食べ進むにつれて食感と味わいが変わるスタイル。美味しいですね。

期間限定パフェも定期的に発売予定なので、楽しみな一軒です。

 

店舗情報

電話/075-642-7077

営業時間/10:00~18:00(17:30LO)

定休日/元日

所在地/京都市伏見区深草一ノ坪町27-20

公式サイト

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts