西院にハンバーガー専門店がオープン。

京都ぽーくのパティを監修するのはあのハンバーグラボ!ハンバーグラボといえば、オカフェキョウト(Okaffe kyoto)のどら焼きお肉でも監修していましたし、精力的ですね。

場所は嵐電西院(さい)駅前。四条通の踏切の南側です。

四条通りを挟んだ向かい側に2018年6月オープンしたハンバーグラボ出身の店主の「肉ばたけ」もあります。

店内はカウンター席と奥にテーブル席。

メニューはテイクアウトもあります。

《メニュー》

  • RooM’sバーガー 980円
  • RooM’sチーズバーガー 1080円
  • RooM’s Ladiesバーガー 980円
  • アボカドチーズバーガー 1280円
  • ゴルゴンゾーラバーガー 1380円
  • モッツァレラバーガー 1180円
  • Red Hot Chiliバーガー 1280円
  • 照り焼きバーガー 1180円
  • 梅紫蘇バーガー 1180円

ポテトかサラダを+200円でセットにつけられます。パティは通常150gですが、200g+150円、300g+300円のサイズ変更も可能。

こちらはモッツァレラバーガー1180円。

肉厚でふんわりジューシーな京都ぽーくのパティと同じくやわらかいバンズがよく合っています。モッツァレラもたっぷり絡んで濃厚さがプラス。

食べやすい包み紙があるのも地味に嬉しい。

 

他のバーガーも美味しそうなので、またチャレンジしたいですね。


【店舗情報】

075-874-2906

営業時間/11:00~22:00

定休日/水曜

住所/京都市中京区壬生西土居ノ内町20-6

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

 

Similar Posts