東寺近くの人気ホットドッグカフェ「カフェポシェ」が四条木屋町に姉妹店をオープン。

今度のお店は、名物ホットドッグに加え、名物プリン、一品などフードメニューも増え、夜もお酒と共に楽しめるお店になっています。

場所は四条西木屋町を下がってすぐ、高瀬川沿いです。先日オープンした「屋台優光」の二階ですね。

こちらから上がります。

店内は中央の厨房で二手に分かれていて、こちらが西側のテーブル席。

東側のテーブル席は高瀬川沿いの全席特等席。春には目の前に桜が咲きます。

《メニュー》

  • 本日のカレー 850円
  • プレーンホットドッグ 800円
  • アヒージョホットドッグ 850円
  • カレーホットドッグ 850円
  • クラシックプリン 600円
  • 黒ゴマのミルクプリン 650円
  • シーザーサラダ 580円
  • ローストビーフ 980円
  • スモークソーセージ 650円
  • ホットコーヒー 400円
  • ジントニック 600円

ホットドッグの種類が増え、カクテルも10種類以上スタンバイ。名物のプリンも登場して充実しています。

プレーンホットドッグ(800円)はミニサラダ付き。盛り付けは本店と変わっています。

クラシックプリン(600円)。やわらかい食感で、クリームと苺が乗ったボリュームあるプリン。

黒ゴマのミルクプリン(650円)。

二層になったプリンにこちらもクリームと苺。やわらかく滑らかな食感と程よい甘さで美味しいですね。

 

夜はまた違った顔を見せてくれるまさにカフェバー。

カクテルもオール600円とリーズナブルなのが嬉しいですね。


【店舗情報】

075-708-2675

営業時間/11:00~23:00

定休日/不定休

住所/京都市下京区船頭町237-5 2F

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

 

Similar Posts