出町柳駅のすぐ近くに隠れ家担々麺屋さんがオープン!

倉庫を改装した屋台風店舗で試行錯誤の末誕生した担々麺と一品料理がいただける個性派店です。(ちなみに以前一乗寺にあった「つけ麺やろぉじ」とは関係ありません)

場所は出町柳駅の南側。写真右側(南側)に、

こんな看板が立っています。奥の方に小さい矢印が見えるでしょうか?

これです!

この暖簾をくぐると、

薄暗い通路が。

その奥にお店があります。

ちょっとした冒険心をくすぐられますねー。

トンネルを抜けると雪国だった的な。

お店はカウンター席とテーブル席も奥に1卓あります。

《メニュー》

  • 担々麺レギュラー 840円
  • 唐揚げセット 1100円
  • もも唐揚げ3ヶ 300円
  • 手羽元唐揚げ3ヶ 450円
  • 豚の角煮 500円
  • 海老真丈 500円
  • 里芋煮 350円
  • すじ煮込み 350円

元々料理屋をされていた店主なので一品メニューも揃っています。担々麺酒場といった感じでしょうか。おもしろい。

担々麺がこちら。上の肉味噌が結構大ぶりです。

スープは瞬発力のある辛さがやってきますが、すっと消えて後を引かないのが特徴的。コクもあり美味しい。

麺は柔らかめで具材の良さを引き立てています。

調味料などあ多めで、好みにカスタムしやすいようになっています。

もう一つの名物唐揚げにニンニクが効いていて、ジューシー。

一品料理から肉じゃが350円。

人参とじゃがいもの柔らかさ!これぞ肉じゃが。

これはお酒飲みたくなりますねー。

 

夜にお酒と一品、シメにハーフ担々麺(550円)で〆るといった使い方、めっちゃいいんじゃないですか。

 


【店舗情報】こういうもん家Ro-ji

営業時間/11:00~14:00 17:00~24:00

定休日/不定休

住所/京都市左京区田中下柳町20

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts