ついに京都、祇園にハードロックカフェがオープン!

ハードロックカフェって何?ということでざっくり説明します。

1971年ロンドンで生まれたアメリカンレストランで、ロックを聞きながらボリュームのある料理を楽しめるのが特徴です。今では世界中に200店舗以上を展開、日本では東京、横浜、大阪、福岡などにあり、いずれも人気店となっています。

歴史ある祇園とロックがいかに調和していくのか楽しみです。

場所は祇園の白川沿い。こちらでずっと働きたくてそれが叶ったというスタッフさんもいました。さすがですね。

店内に入るとまず物販スペースがあります。

京都店限定のアイテムの多数あり、「永楽屋細辻伊兵衛商店」や「宮脇賣扇庵」などの限定コラボ商品はお土産にも喜ばれそうです。

ロックですねー。

テーブル席は1階と2階にあります。

二階はかなり広々としていて、随所に展示されているギターなども見どころ満点です。

個室があるのも嬉しいですね。

 

《メニュー》

  • 味噌わさびバーガー 2180円
  • 焼き鳥ウイング 1280円
  • ベジタブルロール 1380円
  • レインドロップケーキ アイスクリーム添え 980円

京都店限定メニューが登場しているのも見どころのひとつです。

味噌わさびバーガー2180円。

お漬物、アボカド、トマト、レタスを挟んだ特製バーガーにわさびが効いた味噌ソースが特徴的。わさび好きにはたまらない一品。

焼き鳥ウイング1280円。

外はカリッと中はジューシー。照り焼きソースとの相性抜群です。

ベジタブルロール1380円。

彩り豊かな寿司ロール。京野菜や京都のお漬物が使われていて、女性に人気が出そうな一品。

レインドロップケーキ アイスクリーム添え980円。

見た目も綺麗なスイーツ。中央は京都の水で作ったレインドロップケーキです。

丹波黒大豆のきな粉、丹波黒大豆甘煮、バニラアイスクリームと共に。

 

音楽好きや、ハードロックカフェ自体のファンにとってはまさに待望のオープンですね。グルメに買い物に色々と楽しめる注目店。


【店舗情報】ハードロックカフェ

075-533-7771 ※レストラン
075-533-7789 ※ショップ

営業時間/11:00~23:00

定休日/不定休

住所/京都市東山区新橋通大和大路東入元吉町 67番地

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts