ついにシェイクシャックが京都に上陸です!
シェイクシャックって何なん?という方もいると思うので、さっとご説明します。
アメリカ、ニューヨーク生まれのモダンなバーガースタンド(ハンバーガーショップ)として話題となり、その人気は2015年に東京の外苑前に日本一号店がオープンした際は報道陣が詰めかけたほどです。
連日2~3時間待ちは当たり前の行列店となり、「そのうち関西にも来るだろうなー」と思ったいたら、京都を通り過ぎて大阪に2018年に出店!
そしてようやくここ京都の四条烏丸にオープンとなったのです。
場所は東洞院錦を上がったところ。セブンイレブンの向かい側です。
席数がかなり多いので、行列になっていてもわりとすぐに座れます。
入店してすぐオーダー、会計を済ませ、席に着きます。渡されたブザーが鳴れば店舗奥で受け取るという流れです。
《メニュー》
- シャックバーガー シングル710円/ダブル1010円
- スモークシャック シングル910円/ダブル1210円
- シャックスタック 1260円
- ハンバーガー シングル610円/ダブル910円
- ホットドッグ 490円
- チーズフライ スモール430円/レギュラー630円
- シャックマイスターエール(ビール) 860円
- オリジナルレモネード 480円
- 宇治抹茶シェイク 710円
定番のシャックバーガーと一押しのスモークシャックが人気を二分している感じです。
マスタードソースなどは、受け取りカウンターヨコのこちら。
上のレバーを押すと出てきます。
こちらがシャックバーガーのダブル(1010円)です。
高いだけあって美味しいです!
まずビーフパティとシャックソースの主張が凄い。しっかりした味付けで、アメリカっぽいなという感じ。
バンズはかなりやわらかく、食べていてもバーガーの形が全然崩れません!
シングルよりもダブルのビーフパティ二枚をがっつりかぶりつくのがおすすめです。
フライとチーズフライがありますが、断然チーズフライがおすすめ。
これとビールだけでも美味しそう。
そして京都限定の宇治抹茶シェイク710円。
伊藤久右衛門とのコラボメニューで、お店で作ったクリーミーで濃厚なカスタードに上質茶葉を石臼挽きしてブレンド。
すいな室町、シェイクシャックなど話題施設のオープン続きで、四条烏丸エリアのランチ激戦区化がさらに進んできましたね。エースホテルがオープンする頃にはどうなっているのか、楽しみです。
【店舗情報】シェイクシャック京都四条烏丸店
営業時間/11:00 – 22:00
定休日/不定
住所/京都市中京区東洞院通蛸薬師下ル元竹田町643 BINO東洞院 1F
※最新情報は念のため公式をご覧下さい。