四条新町北東角にえらいキャッチーなキャラクターのカレー専門店がオープンです。

元々ターミナルカフェという小洒落たカフェがあった場所ですが、運営元は同じなので業態変更ということでしょう。

かなり路線変更です。

運営元の㈱ガーネットは、京都駅エリアでピッツァとクラフトビールの「100K」、「焼肉庵兆」、ラーメン「THE JIRO」などを展開しつつ、「JAPANING HOTEL」などホテル・ゲストハウスを京都市内に75施設(建設中も含む)も運営している勢いある会社です。

四条烏丸に今までなかったようなお店をいっちょやったろう!ということでしょうか。

店内はブラウン系で統一されています。

テーブル席は1階と2階にもあります。

さてこちらの最大の特徴ですが、トッピングやご飯量、辛さ、ルーを選び自分だけのオリジナルカレーを作れるところです。

その組み合わせはざっと一万通り!!

まずルーは、ポークとビーフ(+50円)から選びます。

お米は、白米か雑穀米。

ご飯の量は100g~700gの7段階。

辛さは甘口~超激辛まで8段階。

これに30種類以上のトッピングも組み合わせることができます!

でこちら!

とんかつカレー(780円)で、ルーはビーフ(+50円)、ご飯200g、野菜トッピング(+200円)、辛さ標準。

標準ということで全然辛くないですが、食後に徐々にピリピリしてきました。食べやすいルーです。

とんかつはさっくりしていて美味しいです。

トッピングは今回野菜にしましたが、次回はスクランブルエッグを試してみようと思います!

食後のソフトドリンクが無料で付いてくるのは嬉しい。

カレーはクセもなく食べやすいので、この近くのビジネスパーソンの普段使いランチの選択肢として一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみにこちら、朝の8時から営業していてモーニングもやっています。

 

【店舗情報】TOM’S CURRY & COFFEE(トムズカリーアンドコーヒー)


営業時間/8:00-22:00

定休日/不定休

住所/ 京都市中京区小結棚町445番地

※上記情報は開店当時のものです。

Similar Posts