霧の街、亀岡。

実は冬の時期に雲海を見ることができるをご存知でしょうか?

初めて朝方に亀岡の雲海を見たときは感動したものです。

ぶらり亀岡というサイトで霧のテラスライブカメラの様子を確認することができるので、興味ある方は調べてみてください。

で、いきなり話がそれましたが、8月に亀岡にオープンした週3日(金土日)しか営業しない「KIRI CAFE」。

そう「KIRI=霧」!(たぶん)

古民家をリノベーションした亀岡の良さを引き出した魅力的な新スポットに迫ります。

JR亀岡駅から車で10分弱。有名な「へき亭」の近くです。

かなり注意深くみておかないと入口を見落としてしまいますが、この分かりにくさ「逆にアリ」かと思います。

この細道を進み、(小さい車なら入れます)

案内の看板に従って右折。

もう少し進むとお店が見えてきました!

※この手前に駐車場もあります。

畑で何か作られていました。

のどかで良い感じ。

では潜入!

広々とした開放的な空間が拡がっています。

古民家の雰囲気とカラフルなソファなどが意外とマッチしています。

大胆なペイント!

インパクト大。

色々な作家さんやアーティストの作品が展示されていたります。

窓からものどかな景色。

コーヒーやカフェラテに加え山水サイダーなどのドリンクが揃っています。

今後ランチやスイーツなんかのメニューも増やしていくそうなので、最新情報などは最後に掲載している公式サイトでご覧下さい。

辛口しょうがの山水サイダー。

生姜もくどくなくさっぱりしています。

山水カルピスサイダー。

カルピスの甘みとサイダーの清涼感のバランスがGOOD。

落ち着くなー。

色々とイベントも開催されていて、ここから色々な文化が発信されているようで。

面白いですね。

またふらっと立ち寄りたいカフェです。

 

【店舗情報】 KIRI CAFE(キリカフェ)


0771-25-5055

営業時間/11:30-17:00

定休日/月曜、火曜、水曜、木曜

住所/亀岡市千歳町毘沙門向畑39番地

公式サイト

※最新情報は公式をご覧下さい。

Similar Posts