シトロンブレが移転した跡地にニューオープンした檸檬酒場。

運営元は同じなのでこれまた話題になりそうです。

それにしても酒場檸檬。なんて覚えやすい名前なんだ。

最近レモンサワーばっかり飲んでるキョー速編集部としては心躍ります。

四条麩屋町を上がってすぐ。

店内はズドーンと長いカウンターとその奥にテーブル席があります。

間口は狭くてもかなり奥に広いお店です。

床が檸檬色!!

メニューですが、レモンメニューが目白押し!

  • 生ハムおまかせ五種盛り1980
  • レモンの冷奴380
  • ほにゃららの揚げ出し480
  • フライドポテト480
  • カニクリームコロッケ レモンタルタル680
  • カリカリ生ハムと温玉のシーザーサラダ680
  • ピザでレモン880
  • レモンのパスタ750
  • ハム丼880
  • 定番レモンサワー500
  • 塩レモンサワー500
  • はちみつレモンサワー500

もちろんレモン以外のメニューもあります。

宝焼酎1(1200)頼んで、ソーダ(1200)とレモン(1200)でセルフレモンサワーも可能!

こっちの方がお得なので、グループや酒飲みにはいいかも。

そしてバイス!!

京都では馴染みが薄いので簡単に説明します。

株式会社コダマのバイスサワーを焼酎で割って飲む、ホッピー的なお酒です。

シソエキスでこんな色をしています。

バイス、バイスサワーなどの名前でちょくちょく飲食店でも見かけましたが、ここ最近徐々に話題になっている代物です。

ではフードをご紹介!

断面ナイス!

アボカドハムカツ630円!ミルフィーユ風で食感も良く美味しいです。

名物レモンマーボー豆腐700円。

レモンがたっぷり入った麻婆豆腐。「ほんまに合うの?」と思いきやなかなか合います。

鶏のから揚げ580円。

こういう定番メニューは嬉しい。

唐揚げってよくレモン付いてることが多いけど檸檬酒場では逆に付いていません()

季節の餃子500円。

ぷっくり系で食べ応えあり。

半熟天玉480円。

生ハムの塩分を玉子がまろやかに包みます!

レモンステーキ1000円。

シトロン仕込みのステーキにレモンがオン!

こんな感じでレモンを扱ったメニューやそれ以外もメニューも豊富で全体的にリーズナブル。

少人数の食事などにはかなり使い勝手が良く、キャパがあるのでふらっと立ち寄りやすいのも魅力です。

[店舗情報]酒場檸檬


075-252-8070

営業時間/18:0026:00

定休日/木曜

住所/京都市中京区桝屋町514

上記情報は開店時のものです。

Similar Posts