四条高倉を上がったところに、ドトールコーヒーのハイクラスブランド【神乃珈琲】がニューオープン。

関西初出店です!

神乃珈琲と言えば、中目黒のコーヒー激戦区でも確固たる人気を誇っています。

珈琲ブームに沸く京都の街にとって大型ニューフェイスですね。

ちなみに、カミノコーヒーではなくカンノコーヒーと読みます。

京都の街並みにピッタリの上品な外観です。

高級感漂う店内ですねー。これはお金かかってます。

2Fもあり席数も多いので、待ちが出ていても比較的早く空きます。

スペシャルティコーヒーを更に厳選して買い付けて、独自の方法で焙煎。

抽出はサイフォン式。古き良き喫茶店風で京都人の心を鷲掴み!

一杯756円と「高っけー!」と言ってしまいがちですが、よくよく知れば納得の理由が満載です。

そしてこちら、珈琲以外も注目ポイント満載。

まずは、和三盆糖のパンケーキ(918円)。

オーダーしてから30分ほどで到着。焼きたての香ばしい香りがふわりと漂います。

食感も表面はサクッとしていて、中はふんわり。

珈琲クリームを乗せたら、珈琲の味に!

当たり前や!

でもこれ合いますねー。

お次は和三盆宇治金時かき氷1080円。

最近のかき氷は天然氷が増えましたね。

食べ進んでいくとつぶ餡が中から出てきます。

練乳をかけて味の変化を楽しみましょう。

ボリュームも程よく良い感じです。

おもてなしクッキーも販売中!

 

他にもパスタやサンドなどのご飯系もあるのでランチ使いもOKです。

 

[店舗情報] 神乃(かんの)情報


営業時間/8:00~20:00

定休日/不定休

住所/京都市中京区帯屋町591

公式サイト

※上記情報は取材時のものです。最新情報は公式サイトをご覧ください。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA