最近オープンするお店の店名に「居酒屋」って付くこと本当に少なくなりましたね。

「居酒屋」という言葉が使い古されて、古臭い、個性がない、などと思われてしまうのも理由の一つでしょう。

どこのお店もお洒落な屋号を付けられています。

そんな時代の流れに乗らず「居酒屋」と屋号に使う新店はなかなか硬派やな~なんて思っています。

さてさて、今回は今盛り上がりを見せている金閣寺、白梅町エリアより少し下がった円町エリアです。

カウンター4席と4名テーブル2席のこじんまりとした店内は、店主の気さくさも相まってアットホームな雰囲気に包まれています。

実は向日町で10年ほど居酒屋を営まれていて、こちらに移転してこられたそうです。

新店舗とは思えない落ち着きがあります。

しそにんにく(300円)から始めます。居酒屋といえばやっぱりコレです。

納豆オムレツ500円。たまごふっわふわ。オムレツの種類も多いので一押しメニューなのでしょう。他に、和風、プレーン、チーズなどのオムレツがあります。

焼きラーメン580円。珍しい一品ですね。

鶏のからあげおろしポンズ500円。美味しいです。

コーンかきあげ。コーンの一粒が結構大きくこれもおいしいですね。

居酒屋言うだけあって、酒飲みの好きなメニューをちゃんとおさえています。しかも安い。

正直めちゃくちゃおしゃれなわけでも、個性的なメニューやSNS映えするものがあるわけではありませんが、居心地がよく、ふらっと立ち寄ってしまう、そんな魅力のあるお店です。

この店を求めて京都中から人が来るというよりは、近所の常連に愛されていきそうなお店に思います。

有線の選曲が90年代というのも世代によってはたまらないです。

 

[店舗情報]居酒屋縁珠


営業時間/17:00~23:30

定休日/日曜

住所/京都市中京区西ノ京中御門東町140-2

 

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA