昨年末から休業していたトロッコ列車が3月1日パワーアップして運転再開!

それに合わせて駅も色々と変わっています。

それにしても嵐山の観光客増えましたね~。ここと清水エリアに来ると京都は観光地なんやなーと再認識します。

二宮金次郎像もあるんですね。歩きスマホはあかんけど歩き書物はOKな気がしてしまうのは何でやろ。

さてこちら、新たに4店舗飲食店がオープンしています。


SL ROMAN CAFE


本物のSLが展示されている場所に席もあります。結構広いです。

子供が喜びそうです。

席はフラットです。

名物はブラックハンバーガー600円とトロトロ牛すじ黒カレー750円。

SLやし黒がテーマなのかな?

牛すじとジャガイモがごろっと入っています。観光地価格ではなく750円は嬉しい。


京都嵯峨野 京まつり


屋内に買い物など出来る場所にオープンしたラーメン店。

メニューは個性的です。

  • トリュフまぜそば 990円
  • 京都豆乳白湯らーめん 790円
  • 鶏ちゃーしゅうまぜそば 750円
  • たこ焼き6個 500円
  • ポテトフライ 350円
  • から揚げ5個 500円
  • 焼きおにぎり2個 380円

サイドメニューも色々あります。

ちなみにトロッコ亀岡駅構内にも同店がオープンしています。


京都嵯峨野 maison matcha cafe


こちらは屋外、JR嵯峨嵐山駅前のロータリーにあります。

抹茶のマカロン、グリーンティ、ソフトクリームなどがメインのようです。

まさに屋号の通り、外国人観光客大好き抹茶のお店です。

ソフトクリームは行列ができていました。バニラ450円、抹茶480円、ミックス500円です。


京都嵯峨野 竹取茶屋総本家


こちらはトロッコ嵐山駅構内にあります。

ぜんざい、抹茶ぜんざいは嬉しいですねー。

ちょっと一息ついてからトロッコで亀岡にGOしてみても良いですね。

 

[店舗情報]共通

営業時間/8:30~16:30

住所/京都市右京区嵯峨天龍寺車道町(トロッコ嵯峨駅構内) ※京まつり/SLROMANCAFE

住所/京都市右京区嵯峨小倉山田渕山町4-2※maisonmatchacafe/竹取茶屋

Similar Posts