伊勢田に牛タン専門店が出来たと聞いて行ってきました。

正直街中でも牛タンいっぱいあるしとりあえず一回だけ、そんな気持ちがなかったと言えば嘘になります。

外観も決してオシャレとは言えません。(ごめんなさい)

ランチメニューはこんな感じです。

  • 炭焼きまさ定食(牛たん・ハラミ) 1800円
  • 名物!炭焼き牛たん定食 1300円
  • 炭焼きハラミ定食 1300円
  • 牛たんシチュー定食1200円
  • 唐揚げ定食 700円
  • ハンバーグ定食 890円

ここは名物を!ということで牛たん定食をチョイス。

待っている間キョロキョしていると麦ごはんおかわり自由の文字が目に飛び込んできた!

そして、到着!

牛たん、やわらかいやん!うまいやん!

サラダも申し訳程度ではなく、ボリューム満点。麦ごはんもおかわり自由。さらに牛テールスープ付き!!

食べながら気づきました。ここの店主は心の優しい方なんだと。

腹いっぱいご飯食べて欲しくてお店をやってるんだ。そうに違いない。

だんだん田舎のおっかさん、おとっつぁんのような存在に見えてきた。

このお店はオシャレである必要なんかない!

心安らぎ、美味しいもので満腹になる故郷の実家のような存在であり続けて欲しい。

ちなみに夜は、こんなメニュー!

  • 厚切り牛たん 1300円
  • サーロイン炭焼 2450円
  • ハラミ炭焼 1300円
  • カルビ炭焼 1400円
  • 豚バラBBQ 450円
  • しまほっけ 600円
  • コース 2100円~

少し遠いけど、夜も必ず行こう。

[店舗情報]  牛たん まさ


営業時間/11:00~14:00 17:00~23:00※日曜ランチなし

定休日/木曜

住所/宇治市伊勢田町中ノ田37-222

Similar Posts