先斗町に炭火焼きステーキとアルゼンチンワインを楽しめる隠れ家のようなお店がオープン。希少なアルゼンチン牛を使ったステーキをはじめ、ワインとの相性抜群の南米料理が揃い、日本人の口にも馴染みやすい味わいが魅力です。
場所は先斗町にあるこちらの路地を入った
奥にお店があります。
店内は照明を落とした落ち着いた雰囲気。1階はテーブル席と
カウンター席
2階にテーブル席があります。壁にはアルゼンチンの写真が飾られ、現地の空気感を感じれます。
《メニュー》
・グリルソーセージ 1100円
・チーズと黒胡椒のライスコロッケ 660円
・ムール貝のバターと白ワイン蒸し 小1200円
・サーロイン 200g 4380円
・サガリ 500g 9250円
・ラビオリ ポルチーニ茸 2100円
・エンパナダス ハム&チーズ 1210円

セビチェ クラシック 小1650円
ペルー料理の魚介類のマリネ。ライムの爽やかな酸味とふんわりとしたスズキの甘みが口の中で広がります。前菜やワインのアテにもぴったりです。
エンパナダス 牛肉 1210円
香ばしい生地の中には牛肉の煮込みがたっぷりと入っています。一口かじるとジュワッと旨みが溢れ出し、ピリッと爽やかなソースともよく合います。
アルゼンチン牛 ヒレ 300g 8460円
表面は香ばしく焼き上げられ、中はしっとりジューシー。みずみずしい肉汁があふれ出し、しっかりとした赤身の旨味と、後味のさっぱりとした軽やかさが印象的です。
アルゼンチン牛を提供しているお店は日本でも数少なく京都ではここだけかもしれません。気になる方は行ってみてください。
営業時間/17:00〜24:00
定休日/年末年始
所在地/京都市中京区先斗町通四条上る鍋屋町220-4
※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。
