新鮮な海鮮がリーズナブルにいただける人気店「漁港直送海鮮酒場あんじ」の姉妹店がオープン。

全国各地から届く絶品鮮魚に加え、じびえやお肉料理が名物で、「野山がやってくる(=のくる)ような一軒です。

場所は富小路蛸薬師を下がってすぐ。東側にあります。

店内は1階カウンターのみ10席。貸切利用も可能です。

境港、北海道、淡路など全国からその日の鮮魚が届きます。滋賀県高島のジビエや上賀茂の野菜もあり、見ているだけでテンションがあがります。

メニューはアラカルトもありますが、おすすめはおまかせコース6品3300円、8品5500円です。

内容や客の好みに応じて内容も臨機応変に対応してくれるのが嬉しい。

それでは5500円のおまかせコースの一例をご紹介。

この日のお造里は、境港本まぐろ、淡路の方々、三重のいさき、真鯛など。いずれも新鮮で絶品です。

カツオはサッと炙ってから瞬間燻製してあり、臭みもなく香ばしい。肉厚で食べ応えもあります。

噛むほどに旨みが口の中に溢れる蛸の煮物。甘いカボチャとの相性も良い。

ニシン茄子。身がしっかり詰まったニシンと細かく包丁が入った柔らかい茄子に煮汁がしっかり浸みて味わい深い。

風味豊かな枝豆のすり流し。食感を残した枝豆も入っていて、アクセントになっています。

鹿肉の唐揚げ。一切臭みがなく、柔らかい肉質と程よい食感がクセになる逸品。淡白な鹿肉を揚げることで、より美味しさが引き出されています。

名物鴨山椒のご飯も絶品。鴨山椒は購入も可能で既に人気だとか。

〆はフルーツ。

ジビエに野菜、海鮮といった海と山の恵みを満喫できるコースがこの価格でいただけるのは嬉しいですね。

軟弱ハイボール(蜂蜜入り)など個性的なドリンクや、日本酒なども豊富に揃っているので、酒好きの方も愉しめること間違いなしな一軒です。

 

店舗情報

電話/電話開通まで予約はインスタDMにて

営業時間/17:00~21:00※通常時は18:00~2:00

定休日/不定休

所在地/京都市中京区高宮町575

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts