祇園のビルの地下に隠れ家風串揚げ専門店がオープン。一方通行スタイルで全17串デザート付が7150円とリーズナブルにいただけるので、ちょっとした接待やデートにも重宝しそうな一軒です。

場所は大和大路(繩手)新門前を下がってすぐ東側。ビルの地下1階にあります。

コの字カウンターのすっきりとした内装は程よい高級感があります。

この日のコースの食材はこちら。

まずはA5和牛から。驚くほど柔らかく脂まで甘い。

天使の海老。肉厚でしっぽの先まで美味しくいただけます。

アスパラガスの豚巻き。みずみずしいアスパラガスに豚と衣、オリジナルソースがよく合います。

シンプルにそのまま塩でいただきます。

ジューシーな帆立、しいたけと続いて、次に提供されたのがインパクト大のこちら。ズッキーニのフォアグラ乗せ。濃厚なフォアグラとズッキーニのあっさりとした味わいがたまりません。

海老パン、筍の木の芽みそのせ、の後にマッシュルームのクリームコロッケ串が登場。一口噛めば、マッシュルームの風味が一気に広がります。

ささみを大葉で巻き上げカラッと揚げた一品。畑のキャビアとも言われる「とんぶり」がたっぷり乗っていて、程よい塩味でアクセントに。

甘くて胡麻の風味豊かなサツマイモ。

カマンベールと生ハム。アツアツでとろけるチーズは病みつきになります。

鯛の子豚巻きは斬新な食感。

鱧の大葉巻きのように旬の素材を豊富に取り入れてくれているのが嬉しい。

肴のあられ衣の〆煮麺。薄く透き通ったお出汁はしっかりとした旨みがたっぷり。シメにぴったりです。

デザートで終了。

品数もかなり多いのでお腹いっぱいになること間違いなし。飲んでも一万円前後なのでちょっとした記念の会食などにおすすめです。

店舗情報

電話/075-708-6100

営業時間/17:00~23:00

定休日/日曜

所在地/京都市東山区西之町216-2 縄手新橋大西ビル地下1階

公式サイト

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts