梅田で人気のポポンペットが京都に登場!夜はフレンチベースの数々の料理と豊富なワインがいただけます。ボリューミーで定評のあるランチも注目です。

場所は四条東洞院を上がったところにあるファミリーマートの筋を西に入ったところ。

店内はカウンター席と、

テーブル席。ワイン酒場らしいスタイリッシュな雰囲気です。

【メニュー】

  • いぶりがっこ入りスモークポテトサラダ 燻製たまご乗せ 450円
  • お皿いっぱいに敷き詰めた鮮魚のカルパッチョ 700円
  • 豚ばらコンフィの焼き餃子 (4個) 450円
  • きのこの焼き餃子 ポルチーニ風味のクリームソース(4個) 480円
  • お肉の前菜盛り合わせ 1,800円
  • 厚切り!自家製パテ・ド・カンパーニュ 650円
  • ポポンペット名物 ブイヤベース風 アヒージョ 1,380円
  • 茶美豚肩ロースの赤ワイン煮込み 温野菜添え 1,500円
  • 日替わりランチ  990円

メニュー名がなかなかユニークですね。種類も豊富で内容も凝っています。

ランチ(990円)は、オプションで前菜5種盛り合わせ(+660円)、本日のデザート(+330円)などを付けることができます。

ランチに前菜盛り合わせセット(1650円)をご紹介します。

まずはスープから。

熱々のパンはカボチャパンなど二種類。

前菜盛り合わせは、燻製されたポテサラ、海老のオイル漬け、自家製ピクルス、生ハム、キッシュ。ボリュームもあって満足感ありますね。

そしてこの日のメインは赤ワインとトマトソースのハンバーグ。これがかなりのボリューム!

さらに人参、ブロッコリー、じゃがいもなどの野菜がごろごろと入っています。

食後はルイボスティーを。

量、内容共に申し分ない満足ランチで、さすが人気店ですね。

ディナーの名物フレンチ餃子も要チェックです。

店舗情報

電話/075-754-8763

営業時間/12:00~15:00(L.O 14:00)17:00~23:00(L.O 22:30)

定休日/月曜

所在地/京都市中京区東洞院通四条上る阪東屋町662

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts