祇園に朝、昼は土鍋ご飯を中心とした和食を、夜は創作西洋料理とワインという二つの顔を持つレストランがオープン!

しかもディナーはなんと深夜3時まで営業するので、観光客だけでなく、地元客も利用しやすそうです。

場所は四条花見小路を上がったローソンの少し南側。ホテル「RINN祇園花見小路」の1Fにあります。

店内はなかなかお目にかかればい圧巻の超ロングカウンター。

カウンター越しには約1000本収納できるという特大ワインセラー。

今回は朝、昼に提供されるコース(2700円※税別)をご紹介します。※7:30〜、9:00〜、10:30〜、12:00〜一斉スタート4部制

まずは先吸い。優しいお出汁の味わい。

自家製おぼろ豆腐。土佐醤油かオリーブオイルと塩のどちらかでいただきますが、おすすめはオリーブオイルと塩。繊細な舌触りの大豆の味わいが特徴。

御椀物はあさり汁やとろろ汁豚汁などからセレクトします。

この日は豚汁を。大きくカットされた野菜がゴロゴロと入っています。器もかなり大きいですね。

土鍋ご飯のお茶碗はどれにするか選べるスタイルです。珈琲カップはよくありますがお茶碗は珍しいですね。

真っ赤なお茶碗をセレクト。炊き立ての土鍋ご飯を目の前でよそってくれます。

京都産ヒノヒカリの艶やかなご飯。お代わりも自由です。

焼き物もいくつかからセレクトするのですが、この日は鰆の西京焼きに。

身が詰まったふっくら鰆とご飯の相性抜群ですね。

食後に水物も付いてきます。

コース仕立てでいただけるのでより贅沢な気分になれるので、誰かを連れてきたくなる一軒です。

夜はワイン好きの方におすすめです。

店舗情報

電話/075-533-8828

営業時間/7:300~14:00 16:00~翌3:00

定休日/無休

所在地/京都市東山区花見小路通末吉下ル東側

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧ください

Similar Posts