祇園に個性的なスイーツ専門店がオープン。

全国の契約農家から直接仕入れたイチゴをチョコレートで包み込んだ「チョコレートいちご」が名物で、チョコバナナの苺バージョンといえばイメージしやすいかと思います。

エスプレッソとお酒もあるので、祇園で飲んだ後に立ち寄るのもアリな一軒です。

場所は祇園花月の北の筋を西へ80mほど入った北側。

店内はカウンター席のみ。

こちらはバナナジュースエスプレッソ。下に濃厚エスプレッソ、上にバナナジュースで甘さと苦さのバランスを堪能できる一杯。

こちらがチョコレートいちご(2~3個1000円)。

この日は京都の渋谷農園の「おいCベリー」、兵庫県まるおファームの「さちのか」を使用。苺は日によって仕入れる農家やブランドが変わるそう。

チョコは生チョコでしっとり柔らかく苺のみずみずしい食感とバランス抜群!

苺の甘みと酸味、チョコのまろやかな甘みが口の中で混然一体となって、たまりません。いちごとチョコのバランスは、まさに大人のアポロチョコレートといった感じでしょうか。

数量限定ですが、BOXでもテイクアウトも可能(5~6個入り3000円~)。

深夜まで営業していてお酒とスイーツのマリアージュを楽しめますし、新作も開発中とのことなのでこれからも楽しみです。


【店舗情報】

☎075-746-5436

営業時間/15:00~25:00※チョコレートいちごは17:00頃~

定休日/不定休

住所/京都市東山区祇園町北側347番地150

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts