四条寺町を上がったところに肉寿司、ステーキ、肉まぶしの専門店がオープン!

寺町通といえば今、飲食店が急増している注目エリア。

「天丼まきの」や「豚屋とん一」などのトリドールグループの人気店が行列を作る他、今年に入ってからも6月7日オープンの「nikoand…COFFEE」5月24日オープンのタピオカドリンク店「辰杏珠 」、7月4日オープンの「京都勝牛」など続々と飲食店がオープンしています。

外国人観光客も多いので、肉料理はテッパンですね。

場所は寺町錦の東側。アーバンリサーチの向かい側です。

店内はカウンター席を中心に、

4名テーブル×2、2名テーブル×1となっています。

《メニュー》

  • 肉寿司 1580円
  • 肉まぶし 980円
  • 肉まぶし(黒毛和牛) 2480円
  • ステーキ 980円
  • ステーキ(黒毛和牛) 2480円
  • 肉握り寿司(3貫) 580円

メニューはシンプル!黒毛和牛だと倍以上の値段になりますが、そんなもんでしょう。肉寿司は丼タイプでいただくので、肉握り寿司のような握りではありません。

肉寿司、肉まぶし、ステーキは別途「お肉増し(300~1000円)」「お肉増し増し(600~2000円)」もできるのが面白い。

3つの中から選ぶのが結構難しいのですが、今回はステーキ(980円)に。

サラダ、漬物、お味噌汁も付いてきます。

火入れも良い感じでお肉がやわらかい。

これはご飯がすすみます!黒毛和牛に比べるとずいぶん安いので油断してましたが普通に美味しい。

味変のお供は、醤油、黒七味、桜塩、フライドガーリックなど。

 

これは残り2つのメニューも断然気になってきます。

再訪するしかないですね。

 


【店舗情報】肉奉行・京都牛光

075-748-1830

営業時間/11:30~21:00 

定休日/不定休

住所/京都市中京区寺町通蛸薬師下る東側町534

公式サイト

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts