昨年から色々情報は入っていましたが、今年の餃子専門店オープンラッシュが止まりません!

2月1日祇園にオープンした「シャンパンとBistroGyoza KURUMU」、2月8日には「京都夷川餃子なかじま」、3月1日には六地蔵に中華一筋35年の店主による「餃子閣」、3月16日には話題のSUINA室町内に「餃子と煮込み」、4月6日には伝説の山ちゃん餃子「親子食堂」が祇園に復活!

まだ半年も経っていないのにこのペースは凄いですね。そして親子食堂と同じ日にオープンした今回ご紹介する「餃子屋壱番」。

ぶっちゃけ、壱番と店名に入れているのも納得してしまうほど美味しい餃子がいただけます。

醍醐の旧奈良街道沿いにひっそりと佇んでおります。

店内は1階のテーブル席と、

2階の座敷があります。宴会でも使えます。

《メニュー》

  • 焼き餃子7個 400円
  • しそ餃子4個 460円
  • 棒棒餃子7個 400円
  • 海老ニラ餃子4個 520円
  • キムチ餃子7個 420円
  • 濃厚担々麺 700円
  • 鶏そば 700円
  • チャーハン 630円
  • キムチチャーハン 760円
  • ゴマ団子3個 350円
  • 焼きシューマイ 500円
  • 水餃子8個 600円
  • 麻婆豆腐 700円
  • 生姜焼定食 730円
  • 八宝菜定食 780円

餃子は5種類+水餃子。他にも麺類や中華料理など豊富で、ランチには低価格の定食もあります。

焼き餃子 400円

王将の餃子が好きな方にはかなりハマると思います。ふっくら大きい餃子はジューシーで食べ応えあります。

濃厚な特製餃子のタレが良く合います。

海老ニラ餃子 520円

三角形に包まれた素材の味をしっかり感じる餃子。これはお酒にもよく合いそう。

棒棒餃子 400円

四角い棒状の羽根つき餃子。かなり大きくボリューム満点でこちらも餡がジューシー。これも美味しい。

高菜チャーハン 680円

高菜が香るパラパラチャーハン。これ二人前と間違えてないですか?と聞いたほどボリューム満点!

 

餃子はオーダーが通ってから包むので時間がかかりますが、その分出来立てがいただけます。ひとくち餃子より食べ応えある餃子が好きな方にはかなりおすすめできる一軒です。

 


【店舗情報】餃子屋壱番

075-757-4695

営業時間/11:00~22:00

定休日/不定休

住所/京都市伏見区醍醐溝口町31-4

※最新情報は念のため店舗にご確認下さい

Similar Posts