伏見区深草にあった伝説的な人気を誇っていた餃子専門店。「山ちゃんの餃子」と親しまれていましたが諸事情で惜しまれつつ閉店し、もう二度とあの餃子は食べられないのかと思っていたら、2018年6月に祇園で復活!

特に宣伝もしていないのに口コミやネットで情報が拡散し、昔からのファンや新規客で賑わっていました。

ところが!

ビルの解体が決まり2019年2月23日にオープンしてわずか半年ちょっとで閉店という事態に!

色々物件を探されたのだと思いますが、ようやく新たな場所で営業をスタートされたのでご紹介します。

場所は東大路八坂通りの一本南を西へ行ってすぐ。

店内はテーブル席が2つ、

カウンター6席のこじんまりとしていてアットホームな雰囲気です。

《ランチメニュー》

  • 餃子定食 750円
  • からあげ定食 750円
  • 山ちゃん丼1号(かに玉風塩あんかけ) 850円
  • 山ちゃん丼5号(かに玉マーボ) 850円
  • 山ちゃん丼7号(マーボ鶏) 850円

《ディナーメニュー》

  • 肉餃子7個 600円
  • エビ餃子7個 600円
  • ニラ餃子7個 600円
  • 辛ニラ餃子7個 600円
  • 辛肉餃子7個 600円
  • 季節の餃子7個 600円
  • からあげ 600円
  • チャーハン 800円
  • とり天 600円
  • 豚足・豚タン小 800円

ランチの定食はリーズナブル。餃子もお馴染みのラインナップです。

こちらランチの餃子定食。餃子に、副菜、スープ、ごはん。

ごはんはお代わり不要なぐらいたっぷり。

餃子は3種類の盛り合わせになっていて、この日はニラ餃子、辛肉餃子、エビ餃子。酢醤油か味噌ダレに付けていただきます。

皮はツルっとしてもっちり。全体的にふっくらしていてジューシーで、素材の味をしっかり感じる山ちゃんの餃子。

やっぱり美味しいですね。

これで750円はお得だと思います。

夜に数人で餃子を色々シェアしていただくのもおすすめです。


【店舗情報】親子食堂

営業時間/11:00~15:00 18:00~24:00

定休日/水曜、祝日

住所/京都市東山区辰巳町99-8

※最新情報は念のため店舗にご確認下さい。

Similar Posts