そろそろ京都速報のイメージキャラクターでも作ろうかなーと思ってから、もう一年ほどが経過しました。

きっかけはある大盛り料理店に行った時のことです。

料理の大きさを伝えるのに比較するモノが欲しいなと思い、消しゴムやライターというのも面白くないので、イメージキャラクターのフィギュアを作ろうと思い立ったのです!

で、実はそう思った一年前にすでに完成していたのです!

こちら、初公開の京速イメージキャラクター「ダニエル」。

以前イタリアのシチリア島を旅している時に出会った陽気なイタリア人がモデルになっています。

キャラの設定としては、「陽気なイタリア人ダニエルが京都に来たら帰りたくなくなって住むようになった」という感じです。

名刺入れよりも少し小さいので、大盛どんぶりなどが登場した時に彼に一仕事してもらおうと思っていたのですが。

大盛りウリの新店もなく一年の月日が流れ…

ダニエルはもはやただのフィギュアと化してしまっていたのです…

そんなある日、デスクの掃除をしていたらダニエルが棚から落下!

ダニエル!!

ダニエール!!

ダニエーーール!

ダーーニエーーール!

ダーーニーーエーールぅぅ!!

また一回も活躍してへんのに!

これではあまりにも悲し過ぎるのでアロンアルファで緊急オペをしなんとか首を繋げることに成功しましたが、はたして出番はいつになるのか?

もう大盛り特集でもやろうかな?

などと考えています。

ダニエルに会える日を楽しみにしていてください。いつの日か活躍してくれるはずです。

おわり。

Similar Posts