酒場激戦区の四条大宮エリアにまた新たな大衆酒場がオープン!

こちらの「大衆酒場かぞく」は、海鮮を中心とした安くて美味い料理を元気なスタッフが提供するという居酒屋の基本を大切にしているお店です。

案外こういう基本を大切にしていたら、奇をてらったインスタ映え料理なんかなくてもお客さんがついて流行るんじゃないかと思います。

場所は四条大宮のブックファーストとセブンイレブンの間(大宮通)を北へ。
酒飲みの聖地「寛遊園」の近くです。

入り口は狭いのですが中は結構広く、手前のテーブル席と、

奥にカウンター席があります。

グループでも個人でも使い分けできます。

《メニュー》

  • カニ味噌 450円
  • 冷奴 300円
  • チャンジャおろし 380円
  • たこの唐揚げ 550円
  • チキン南蛮 580円
  • 和牛コロッケ 200円
  • フライドポテト 350円
  • 牛たんタレ焼き 580円
  • 豚キムチ 480円
  • 出し巻き卵 400円
  • 白もつ鍋 980円

メニュー酒飲みが好きなものがずらり揃っていて、ほとんど600円以下とかなり安い。その日のおすすめには海鮮系が多いです。

本日のおすすめからまぐろぶつ切り480円。

新鮮なまぐろを少し甘みのある刺身醤油で。

若鶏の唐揚げ480円。

カリッとしていて中はジューシーな唐揚げ。

ビールやハイボールと相性抜群ですね。

ジャコバターチャーハン450円。

出てきた瞬間バターがふんわり香って食欲をかきたてます。

味付けは酒場のチャーハンらしくしっかりしていて、じゃこもたっぷりで美味しい。

 

料理は手抜きせずしっかり作っていて値段は立ち飲み屋並みに安く、席数も多いのでかなり使える大衆酒場だと思います。生ビールも1杯380円と着席タイプのお店ではかなり安いです。

深夜1時まで営業なので、飲み歩きの街、四条大宮では嬉しいですね。


【店舗情報】大衆酒場かぞく

075-823-7070 

営業時間/17:30~25:00

定休日/無休

住所/京都市中京区大宮通四条上る錦大宮町132-1 新栄ビル 1F

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧下さい。

Similar Posts