綾小路室町にある「ざ、らくちん室町横丁」の入口部分が工事してるなーと思っていたら、人気ビストロ「仏男(フレンチマン)」の新業態「香女(スパイスガール)」がオープンとなりました。

タイ酒場とはちょっと意外でした。

こちら時間無制限の飲み放題が2100円(ワイン・スパークリングのみなら1600円)で、お通しの生春巻きが400円で食べ放題という非常にナイスなシステムを導入されています。

※ちなみに向かいにある行列カレー店「スパイスチャンバー」とは同じ「スパイス」が店名に付きますが関係ございません。

綾小路室町を下がってすぐ。東側の路面店です。

店内は1階のハイチェアテーブル席と、2階の通常のテーブル席。

《メニュー》

  • ガイヤーン 980円
  • 丸ごとよだれ鶏1/4羽 780円
  • パクチー盛り 500円
  • パクチーフライドポテト 500円
  • 中華風レバーパテ 480円
  • トムヤムクンもんじゃ 1560円
  • キーマカレーもんじゃ 1850円
  • トリュフクリームもんじゃ 2580円
  • スパイシー豚しゃぶ 620円
  • トムヤムおでん 620円
  • グリーンカレーコロッケ 220円
  • 濃厚グリーンカレー 800円
  • パッタイ 800円

スパイシーなものもありますが、全体的に食べやすいものが多いので、特にアジア料理好きではない方でも問題なく利用できます。

タイのオ―スワンという新感覚もんじゃがあり、かなり美味しい。

お通しの生春巻き(400円)。

これが食べ放題になっているので、生春巻き好きとしては嬉しいところ。

しかもソースをスイートチリ、干しえびナンプラー、ごまピーナツの3種から選べるので、おかわりでソースを変えて色々試せます。

ピータンポテサラ(350円)。

ピータンを使ったポテサラは初めて。美味しいです。

ガーリックシュリンプ(650円)。

ワインに合います。

オリエンタル角煮と煮玉子(880円)。

こういう普通の居酒屋風メニューもあるのは良いですね。

ガパオライス780円。

程よい酸味のあるソースが非常に美味しく、鶏肉との相性抜群です。

イカスミイタリアンもんじゃ2280円。

専用鍋でぐつぐつ煮込んでヘラでもんじゃ風にいただきます。イカスミイタリアンはちょっとパエリアっぽい味付けになっています。これもお酒が進む一品です!

底にこびりついた具を無理にとろうとすると鍋が軽くて動くので気を付けて下さい笑

 

料理は本格的なタイ料理からクセの少ないものまで多彩なので人を選ばない酒場です。飲み放題も時間無制限なので、飲み会にはかなり使い勝手が良いですね。流行りそう。

 


【店舗情報】香女(スパイスガール)

075-744-0059

営業時間/17:30~24:00

定休日/月曜

住所/京都市下京区白楽天町511-1 ざ、らくちん室町横丁1F

公式FB

※最新情報は念のため公式をご覧下さい。

Similar Posts